アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ大統領選で、有権者投票総数が有権者の数を超えているのは何故ですか?

A 回答 (7件)

そこが問題❣


集計パソコンを遠隔操作して、集計値を変えているんだろうなと、、
    • good
    • 2

トランプ陣営が流している悪質なデマですよ。



【米大統領選2020】 検証:投票について色々なうわさ 投票の数や投票機など
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analys …
    • good
    • 0

これほどまでに現大統領が票を獲得するとは想像できずで、最後の最後であわてて投票操作をおこなかったからです。

5分間でバイデン票が20万票垂直上昇、トランプは足踏みと、常識ではありえない開票速報、それで閉めてしまうと、投票者数どころかそう有権者数をも越してしまったというお粗末な結果。投票場では173%の投票率なんてとこもあります。

アメリカ国民の過半数以上は、常識外れの不正があったと信じています。トランプとか関係なしに、選挙の不正は民主主義の崩壊と危機感を持っています。

トランプのデマなんて思ってる人は、マスコミに洗脳され切ったお方だけです。
    • good
    • 2

超えていませんよ。


そんな妄言、マスコミはウソばかりとか言いながらインターネットのデマにあっさりひっかかるような心も頭も弱い人しか信じていません。
    • good
    • 0

バイデン側の不正行為による。

    • good
    • 1

正確には総有権者数より総投票数が多いと言えませんが、


余りの異常値なので、有権者より投票数が多いと言っていると思います。
【詳細】
まず、2016年の有権者数は下記URLとなります。
https://ascii.jp/elem/000/004/033/4033646/
有権者総数:2億2406万人
有権者登録数:1億5760万人(登録率:70.3%)

次に、2020年の有権者数は下記URLです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201103/k10012 …
18歳以上有権者総数:2億5006万人
内選挙権なしの人を引く:2億3093万人
有権者登録数:1億6234万人(登録率は2億3093万人を70.3%で計算。)

獲得数は
バイデン氏得票8100
トランプ氏得票7400
++++++++++++++++++++++++++++++
投票率95.4%(計算式15500÷16234)
++++++++++++++++++++++++++++++

因みに、過去の投票率
2000年:54.2%
2004年:60.1%
2008年:61.6%
2012年:58.6%
2016年:60.1%
    • good
    • 2

有権者登録は州ごとで、


引っ越す度にその州で登録しないといけないから、
プラスマイナスが出る事自体は不思議ではない。

それに、不正に関してはゴアーブッシュ戦以降は定期で、裁判所でも証明されてる。

但し、勝ち負けに影響が出るレベルではないはずですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!