プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後5ヶ月の娘がいます。

意味はまだ分からないはずなのですが、
「○○ちゃん、大好きだよ」と言うと、5回に4回くらいの
割合で、にっこりと笑顔を返してくれます。
偶然だとも思えなくて…
何か感じ取っているのでしょうか?
笑顔を見せてくれることが嬉しくて、つい何度も何度も
言ってしまいます(^^)

A 回答 (4件)

笑いだしたり、可愛くて


仕方ない時期ですよね!!
お母さんの、優しい声と
笑顔に、笑っているのかな。
沢山声かけを、してあげると
いっぱい笑顔になりますよ!
5ヶ月さん!
可愛い~!
    • good
    • 0

大好きという時の声のトーンは高く、笑顔になっているはずです。


同じセリフを低い声で、無表情、あるいは起こった顔で言うと笑顔なんて出ません。
赤ちゃんはお母さんの鏡です。
お母さんが笑うことが赤ちゃんの笑顔に繋がるのです。
心も穏やかになりますしね。

バグして大好きと言える時期はあっという間に過ぎてしまいます。
大切にしたい時間ですね。
    • good
    • 0

赤ちゃんは、お母さんの声をお腹の中にいる時から知っているので、優しい言葉を沢山、声かけてあげると、凄く喜びますし愛情たっぷりの良い子に育ちますよ。


頑張って下さいね。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
これからもたくさん愛情を注いでいけたらと思います(^^)
育児頑張ります!!☆

お礼日時:2021/01/13 07:38

水にバカ、アホ、と言うと分子がいびつになって味が落ちるんだとか。

植物も元気が無くなくなり早く枯れるのだとか。逆もアリでしょう!!健康な明るい良い子になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
なるほど…初めて知りました(゚ω゚)
これからも言い続けてみます☆

お礼日時:2021/01/13 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!