アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車のホームってなぜ傾斜があるのですか?
電車に近いところが低くて、真ん中が1番高いですよね。

A 回答 (4件)

水勾配ですねッ!



ホームが水浸しになった時に、水はけを良くする為ですね。
どのような時に、
水浸しになるのかは
よくは分かりませんが……。
    • good
    • 2

そうです


排水の関係です
    • good
    • 1

低学年の方の質問でしょうか

    • good
    • 0

排水の問題でしよう。


雨が降れば水たまりができるようでは困ります。
清掃で水洗いした時も同様です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!