アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコン23℃にして、コタツとカーペットMAXにしても寒い:(´'v'):
皆さんエアコン何度にしてますか?
最近前よりエアコンがあたたかく感じない。

A 回答 (10件)

エアコンはサーキュレータにして石油ストーブで暖を取ってます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

石油ストーブあったかいですよね。私もキッチンに置いてますが大好きです。

お礼日時:2021/01/13 21:14

暖房は何でもそうだけど


温度上げないと効いてこないヤツがいる

エアコン27℃にしてみる

暖かくなるのに低温で使うと
宝の持ち腐れだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本当、そうですよね。寒すぎるから、あたたかく感じないのかと思ってました。

お礼日時:2021/01/13 21:14

暖房は一切使ってないです。



今日昼寝しているときに寒いと思ったら窓を開けっぱなしでした。

夜、寝るときは、ネルのシーツで、ヒートテックの肌着シャツだけで下はフルチン。毛布は普通ので、ベッドカバーも夏用です。一昨日は朝に少し冷たいと思ったら外気温はマイナス2度でした。フルチンなのは、腰を少しでも違和感があると寝れないからです。

恋人ちゃんは250キロ離れたところに住んでいるので、通常は一人寝です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんなに寒いのに暖房使ってないんですか。窓開けっ放しで寝ちゃったら風邪ひいちゃいますよ꜆꜄꜆꜄꜆
日頃から薄着みたいだし、健康的で体が強くなってるかな…。

お礼日時:2021/01/13 21:17

熱交換式エアコンは、屋外の “熱” を集めて、屋内に放出することにより、屋内を暖めていますが、そもそも、屋外の “熱” が集められないような気温が低かったり雨や雪が降っているようなときには、いくら最強に運転しても、エアコンは部屋を暖めることはできません。


どうしても電気にこだわりたいのでしたら、セラミックファンヒーターなどがお勧めですが、ガスや灯油を使ったものの方がコストは安いでしょう。
ちなみに、北海道などの寒冷地ではエアコンはほとんどありません。あったとしても暖房は使用しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

寒すぎて屋外の熱が集められないから、あまり暖房があたたかく感じなかったんですかね…。
でもそれだと暖房の意味があまり無いような…

お礼日時:2021/01/16 11:15

エアコンは自動運転で設定しなければ、とんでもなく電気代があがります。


正直な話、我が家では寒いと適当に温度を上げ下げしていたら1万円近く増えました。
エアコンは運転と風量は自動で設定して、寒ければ+2度などボタン操作とか、ハイパワーボタンで温度をあげます。
そんなに寒さに弱ければ、石油ファンヒーターの方がお勧めです!
もう一つはヒートテック下着をつける事も結構使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですか。いつも温度で設定していました。
温度上げ下げしたり、付けたり切ったりしたらやっぱりだいぶ電気代上がるんですね。

お礼日時:2021/01/16 11:11

24度です。



ところで暖房全部電気ですか?

ここんところの大雪停電なんか考えて全部電気で暖房心配では無いですか。

私は今他の暖房器具を検討中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。石油ファンヒーター以外は暖房器具全て電気です。

お礼日時:2021/01/16 11:09

エアコンはコストパフォーマンスが悪く、暖める温度にするのに電気代が結構かかります。

石油を使ったファンヒーターのほうが燃料代がやすくつきます。

うちではエアコンは各部屋に設置していますが、暖房には使いません。石油ファンヒーターなら自分の近くに引き寄せられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私も今までエアコンは電気代高いと思いずっと使わず、石油ファンヒーター使ってました。
ですが、2年程前にある人に「使わないとエアコンの意味がない」と言われてから確かにと思い、使う様になりました。

お礼日時:2021/01/14 04:39

エアコンの設定温度で考えても特に意味はない



実際に吹き出し口から何度の温風が出ているのか温度計で測定した?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます!

お礼日時:2021/01/14 04:36

エアコン掃除してますか?


室外機の周りの環境悪くなったりしてませんか?

コタツとカーペット付けてて寒いのは出てる体?
だとしたら機密性やエアコンの効きの問題でしょうね。

エアコンの動きを見てみて、強い状態でずっと動いたりしてるならば危険かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

フィルターくらいしかあまり掃除してないですね〜。
エアコンの掃除の仕方、いまいち分からなくて…。
スプレー買って掃除した事もあるんですが、やっぱり業者に頼まないと内部まで綺麗になりませんよね。
エアコンクリーニング頼むと高いですよね。

お礼日時:2021/01/14 04:36

裸でエアコン掃除すれば暖かく感じる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

風邪ひくわ!(笑)

お礼日時:2021/01/14 04:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!