プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ男性の態度は女性よりこんなにやべですか?_.

質問者からの補足コメント

• なぜ男性の態度は女性より悪い(やばい)のですか?

失礼しました

A 回答 (3件)

>.男性が乱暴で悪いという記事がたくさんありますが、逆に女性は優しいです。

これは何故ですか?

まず「乱暴だから悪いのか?」と言う点を考える必要があります。

たとえば「男同志の喧嘩があり、双方逮捕された」という記事を見たら、女性達は「本当に男って乱暴!」と思うでしょう。

でも「男が女性にちょっかいを出し、女性の連れの男性とトラブルになり、双方逮捕された」なら、乱暴ではなく「女性を守った」ということになるわけです。

つまり男性の力というのは「女性を守るためにも使える」わけです。

女性が優しいのは「力では男に敵わないため」で、だから女同志だと必ずしも優しくない、ですよね。

他にも女性から見て「電車で股を広げて座っている男性」も見苦しいでしょうが、見方によっては「強い男で、だから誰も文句を言わない、私の彼なら私を守ってくれそう」という認識もできるわけです。

この辺りが「価値基準の違い」で男同志だと「舐められたら終り」ですから、女性に比べれば荒々しい現場がどうしてもあるわけです。

まあ、簡単にいえば「縄張り争いするのは常にオスの役目」ということです。
    • 1

男から見れば女の方がヤベー

性別によって「価値基準が違う」のだから、お互いに「異性の態度がヤバイ」と思うのは当然のこと
    • 1
この回答へのお礼

男から見れば女の方がヤベー(やばい)

性別によって「価値基準が違う」のだから、お互いに「異性の態度がヤバイ」と思うのは当然だけど。

.辛抱強く教えてくれてありがとうございます。

.男性が乱暴で悪いという記事がたくさんありますが、逆に女性は優しいです。これは何故ですか?

はっ?

何を言ってるかわかりません。
    • 1
この回答へのお礼

すみません(´ω`)