プロが教えるわが家の防犯対策術!

慢性膵炎で脂質制限のためしりたいです
蜂蜜大好きパンにぬりぬり
よろしく

A 回答 (3件)

URLが全部未検出で失礼しました。


ハチミツの成分の内容は以下の通りです。

成   分
ハチミツ
上白糖

ミネラル
カルシウム 2mg
1mg


リ  ン 4mg
φmg


鉄 0.8mg
0.1mg


ナトリウム 7mg
2mg


カリウム 13mg
3mg


マグネシウム 1mg


亜  鉛 340μg
 

銅 40μg
 

ビタミン
B1 0.01mg



B2 0.01mg



ナイアシン 0.2mg



C 0.3mg


慢性膵炎については、今度は確認したので大丈夫だと思います。
これでまた駄目でしたらごめんなさい。
http://www.peare.or.jp/peare/a/09suiz/0901suiz.h …

参考URL:http://www.peare.or.jp/peare/a/09suiz/0901suiz.h …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

すごい詳しくありがとうございます。
外傷性膵炎だったんですが、慢性になってしまい食事制限が・・・

おかげさまで食べれるのがわかり助かりました。

お礼日時:2001/08/20 20:00

社団法人 日本養蜂はちみつ協会によりますと、はちみつの成分は、種類によって違うそうですが、平均的にいうと、主成分は水分20%、ブドウ糖35%、果糖40%、ショ糖数%だそうです。

微量成分としては、無機質として鉄、ナリウム、カリウムなど、酵素としてジアスターゼなど、他にアミノ酸、ビタミンB1、B2、パントテン酸なども含まれているそうです。脂質は・・・書いてませんね^^;

参考URL:http://group.lin.go.jp/bee/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。

みなさんのご意見のおかげでたのしく食べれそうです。

お礼日時:2001/08/20 20:04

ハチミツの成分には、脂質は含まれていません。



 http://www.beek.co.jp/seibun.htm

 http://www.sakura-honey.co.jp/honey/cont/cont.htm

慢性膵炎について、書かれていますので、参考にしてください。

 http://www.peare.or.jp/peare/a/09suiz/0901suiz.htm

 http://www.med.teikyo-u.ac.jp/~takada/patients/c …
      

参考URL:http://www.beek.co.jp/seibun.htm,http://www.sakura-honey.co.jp/honey/cont/cont.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!