アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幽霊っていますかね?大震災と津波で死んだ人達が幽霊になったら東北は幽霊だらけになりますがそんな話は聞きませんよね??
絶対に悔いが残る死に方なのに何万人も出てこないってことはやっぱ幽霊なんてブラフか??

A 回答 (6件)

幽霊現象は、脳に電気的刺激を


与えることで、総て再現が
出来ます。

それに、見た、というひとは、それが
幽霊だとどうして判るのか
まともな説明を聞いたことは
一度もありません。

だから、いないんだろうと考えています。

あれは脳が作り出した幻覚です。
    • good
    • 0

そうだね。

    • good
    • 0

幽霊など居ません。


脳の補正機能が様々な記憶としての記録を元に作り出した脳錯覚です。
それには錯視効果も含まれます。
    • good
    • 0

幽霊は心の中にいます


幽霊は物質ではない
    • good
    • 0

見えないだけ。



動物を焼却したら。沢山。

動物の霊が。見えるかなぁ。
    • good
    • 0

幽霊がいるか分かりませんが、自殺するとその場所に縛り付けられてしまうと聞いたことがあります。

ニュースになってないだけで自殺は、結構あると思います。よく、心霊スポットとか自殺の名所の所とかありますしね。もしかしたら、津波や地震、災害は沢山の死者が出るから、みんなで一緒に同じ時期に亡くなってしまいます。だから、みんなと一緒に天国に行けるなら良いとゆう方もいるのでは?よく分かりませんが、不思議ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!