プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通のテレビとチューナーの無いモニターをHDMIケーブルで繋げばテレビの映像がモニターに映せますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

映せません。


なぜなら一般にテレビのHDMI端子は出力ではなく入力だから。
お手持ちのテレビの背面などにある同端子のことろの表記をご確認ください。「HDMI入力」といった感じの表記になっているはずです。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。せっかくご親切にお教えいただいたのにお礼ができていませんでした。
大変失礼致しました。申し訳けございませんでした。

お礼日時:2022/02/20 12:16

テレビの映像は、著作権の関係から外部出力できません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2021/01/16 23:07

普通のテレビのHDMI端子が出力出来るとは到底思えませんね


入力専用でしょ?

PCのHDMIだって入出力自在ではなく、出力専用だよね?
モニターは入力専用

つまりどっちも出来るとは限らない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2021/01/16 23:07

テレビのHDMIは入力なので、映し出すことは出来ません。


HDDレコーダーの出力なら映し出せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2021/01/16 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!