出産前後の痔にはご注意!

 来週からポルトガルに行きます。リスボンから入り、エヴォラ、モンサラーシュ、オビドス、リスボンというルートでバスで回ろうと考えています。
 バスの情報をお持ちの方教えてください。リスボンのバス停は何ヶ所かあって、しかも最近移転したとか・・・。あと、時間は相当ルーズなんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

最近ポルトガル旅行へ行った者です。


リスボンからエヴォラに行かれるなら、おそらくバスはRE社を使われると思います。REのバス停は、おっしゃられるように最近移転しました。場所は、地下鉄Gaivota線の「Jardim Zoologico」駅からすぐです。改札を出られたら、バスの絵を書いた案内表示が出ているので、それに従って行けばすぐに見つけられると思います。ほぼ直結です。
モンサラーシュとオビドスの情報は残念ながら持っていないのですが、オドビスからリスボンに戻られる場合は最初のRE社ではなく、Tejo社を使われることになるのかなと思います。その場合は、リスボンの地下鉄「Campo Grande」駅のすぐ近くのバス停の着くと思います。
最後に時間についてですが、目だって遅れたり…ということはありませんでした。日本の電車のように秒単位で動くわけはありませんが、結構時間通りにバスがやってきて、思いのほか正確に運行していると思います。
ポルトガル、楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もしよろしかったら、ポルトガルでよかったもの何でもいいんで教えてください。

お礼日時:2005/02/13 07:54

早速のお礼ありがとうございます!


明日からですか!!
わくわくしますね。

私もまた行きたいです!
気をつけて、楽しんできてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ。では、気をつけて行ってきます。

お礼日時:2005/02/15 19:28

先週ポルトガルに行って来た者です。


予想以上に良かったです!
ほっとする国でした。

バスに関しては、土日は極端に本数が少なくなるので注意してください。
私も土曜日にリスボンからエヴォラにTejo社のバスで行こうとしたら、土曜日は一日一本程度しかなく、しかも午後2時だか4時だったので、泣く泣く諦めました・・・
事前に時刻表をチェックされる事をお勧めします・・・

ポルトガルにいかれるなら、是非シントラにも行って頂きたいです!!
すっごく良かったです。
ペーナ城と言うお城があるのですが、ドイツのノイシュバンシュタイン上に勝るとも劣らない興味深いお城でした。眺めも最高です。
ペーナ城の近くにある、ムーアの城壁も、最高の眺望です。
私が行った日は晴天だったので、大西洋が一望できました。
駅からバスで行くのですが、その道のり、バスから見える景色も、森とお屋敷とか、なんだか中世のおとぎ話の世界に紛れ込んだような、素敵すぎる景色です!

あと、大西洋最西端のロカ岬。ポルトガルに行かれるならこちらも是非。
かなり感動しました。地球の偉大さを肌で感じ、体が震える感じがしました。
特に日の沈む時間だったのでなおさら美しかったです。
リスボン~シントラは電車、シントラ~ロカ岬はバスで40分程度。帰りはロカ岬~同じバスで40分程度でカスカイスに行けます。

リスボンでは、ポルトガルで一番美味しいエッグタルトを出すと言われる店がベルン地区にあります。ガイドブックにも載っていると思いますので是非行ってみてください。
甘さ控えめでとっても美味しかったです。何個でもいけちゃうかんじ。

概して、ポルトガルは人も町も感じが良かったです。
市電も地下鉄も乗りやすかったし。
行って後悔はしないと思います!

良いご旅行を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。文章から、本当に良さがひしひしと伝わってきます。土日は、本数が減るということを以前聞いていたので、土日はリスボン中心にしました。
シントラ、ロカ岬は必ず行きます。天気予報もチェックしたら、来週はずっと快晴だったのできっとすばらしい景色が見られると思うとわくわくしてきます。
 明日から出発なんです。どきどきしますね。

お礼日時:2005/02/15 17:58

musc0921さん。


リスボンでしたら、ぜひサン・ジョルジェ城に行ってみてください。街の中心からも近いですから歩いてでも行けます。特に夕暮れの瞬間を城壁の一番高いところから見るのが、私は一番好きでした。私の手持ちの最新のガイドブックには、「サン・ジョルジェ城は無料。治安がすごく悪い。」と書いてあるのですが、今は有料で警備員が閉園まで絶えずいるので治安は悪くないと思います。

定番ですがリスボンから近いシントラも美しい街です。特にムーア人遺跡は眺めもいいですし、長い城壁を歩いているとなんだか「ラピュタ」の世界に入り込んだような(笑)気分に勝手に浸ってしまいました。今、写真を見ても本当にキレイです!

最後になりましたが、雑誌「FIGARO」の今年最初の新年号をご覧になられましたか?リスボンの特集が組まれていたのですが、そこの載っていたレストラン(庶民的なのですが)が本当においしかったですし、情報も結構よかったと思います。お時間があったら、ぜひチェックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Muito Obrigado!
サン・ジョルジェ城が有料で治安が良くなったんですか?有力な情報ありがとうございます。
 FIGAROの特集は、見ました。ますます、楽しみになりました。
 

お礼日時:2005/02/14 18:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング