今、ペイントショップpro7を使っているのですが、
なんか、自分の思っていたのと違うような気がします。
凝った絵(明暗を分けられたり、背景も単色ではなく凝った模様の出来る)
を描くにはどういうソフトがいいでしょうか?
そういうのって無料DLはできないですよね・・・
市販のソフトでそういうのがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

PSPはペイントソフトとしてはかなり高機能な部類に入ると思いますよ。

もちろん、凝った絵も描くことが出来ます。

恐らく、shu84さんはペイントソフト自体の使い方がまだ身についていらっしゃらないんだと推測します。

確かに、真っ白な画面にマウスに線を引っ張るだけで、どうやったら凝ったCGが出来るのかと疑問に思われる気持ちは分かりますが、ペイントソフトとはそういうものなのです。
たとえ10万円近くするPhotoShopにしたところで、新規作成すれば真っ白な画面が出来ますし、その上でマウスを動かせば何の変哲もない単純な線が引けてしまうのです。


http://homepage1.nifty.com/oekaki/
の「Making」の項目を見てください。ここには単純な線画から如何にしてCGが作成されていくかが書かれています。

http://travel.nifty.com/fworld/psp/
には、PSPを使ってロゴを作るやり方が書いてあります。

他にも
http://www.interq.or.jp/blue/nardo/psp/
とか、探せばいくらでも出てくると思います。

要は線を引いて、その線をどのように加工すれば絵になるのか知る、ってのがCGを描くことなんだと思いますね。

参考URL:http://www.yumeiro.com/jpug/
    • good
    • 0

フリーのドローソフトなら「HP(HyperPaint)」も高機能でお薦めです。



参考URL:http://www.d3.dion.ne.jp/~kiriman/
    • good
    • 0

こんにちは。



う~ん。私もペイントショップpro7使ってるけど、

>凝った絵(明暗を分けられたり、背景も単色ではなく凝った模様の出来る)

これがどういう意味かちょっと判らないんですけど、出来ると思うんですけどね。

それとも、これではまだまだ不足というなら↓を試されてはどうでしょう。

UNIXでフォトショップ殺しと言われたソフトのWin版です。

けっこ~すごいですよ。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/gimp.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ