【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

ダークファンタジー系のおすすめする小説とその簡単なあらすじを教えてください。

A 回答 (2件)

「ダレン・シャン」(著:ダレン・シャン)

児童文学ですが、10代後半や大人でも楽しめると思います。
友人を救うために半バンパイアとなった少年の物語です。

「新世界より」(著:貴志祐介)
お勧め・・・というか、すみません、私は正直なところあまり好きではなかったのですが、夫は面白いと言っていたし、世間の評価も高いです。
話自体は悪くなかったとは思うんですけど、主人公が苦手なタイプだったのが、私にはちょっと・・・。
人類が「呪力」と呼ばれる超能力を持っている未来を舞台に、その世界がどうやってできたのかを知っていく物語です。

「十二国記シリーズ」(著:小野不由美)
そこまでダークではないのですが、お勧めです。
現在日本でそれなりに平和に暮らしていた主人公が、急に現れた男に、無理やり異世界に連れていかれます。なぜこの世界に連れてこられたのか、なぜ魔物に襲われるのか、まったく理由の分からないまま、戦います。
特に、1作目の「月の影 影の海」の上巻は、ひたすら主人公が辛い目にあい続けます。

「ハーモニー」(著:伊藤計劃)
ファンタジーではなくSFですが・・・。
「生府」が人々が常に健康であるように管理・監視する社会で、それに抵抗する人たちの物語です。
同じ著者の「虐殺器官」もお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ダレン・シャン以外知らない小説です。
沢山の紹介をありがとうございます。

グリム童話の白雪姫

実の母親から猟師に殺して臓器を取ってこいと命令されます。臓器は塩ゆでにして食べるといいます。猟師は秘密保護のため殺されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!