アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳で大学に入ろうと思ってます。これをいうとやめた方がいいよみたいなことをいってくる人間は嫉妬してるんですかね。

A 回答 (12件中1~10件)

わかりません。

今やだいたい2人に1人が大学に入る御時世です。そう誰もが嫉妬するような存在じゃありません。

そして大学と言ってもピンキリです。立派な大学出れば皆から一目置かれますが、むしろ「(学力的に)そんな大学にしか入れなかったのか」と思われてしまうような大学もあります。

もしも、質問主が今それなりに稼げる安定した仕事に就いているのにそれを辞めて三流以下の大学に行こうとしていたら、私だってやめた方がいいよと言うと思います。
    • 0

他人の思惑なんてどうでも良いでしょ?

その他人様に迷惑をかけているわけじゃ無いんだから。
それに、何歳がどうしたといくら言ったところで、努力をすれば18歳になれるわけでも無いんだし。
最良と思われる結果を出していくだけですよ。
私もそうだけれど、そもそも地域トップ校に受かるまで勉強し、そこを出た、ピッカピカのエリート君じゃ無いでしょ?
今更ピッカピカの経歴を求めても。
世の中の全員がピッカピカなわけじゃ無いし。それじゃぁ地域トップ校の定員が1万人超しちゃう。300名400名しか椅子が無い、ピッカピカな連中はその程度すら居ないんで。
他人様が気になるなら、将来世のため人のためになることをすれば良いのです。
    • 0

そりゃまあ、21歳から大学生を始めててもいい御身分には

嫉妬する人も多いかと思いますね。
    • 0

私なんて58で大学入った… 通信だから働きながらだけど。

• 0

あなたがどういう人かによる。

• 0

いや、経済的に余裕があるのであれば、つまり当面働く必要がない環境に恵まれているのであれば、入って好きな分野をどんどん勉強すればいい。

一生遊んで暮らせるだけの金を持っているのであれば、そして勉強が好きであれば大学院まで行くのも悪くない。私は、生きていくために働かなければならず、大学もその手段として入ったが、できたら自由な研究生活をしたかった。
    • 0

ちっとも可笑しく有りませんよ。

僕の友人は、3年東大受けて4年目に横浜国大に入り、卒業してから、運輸省に入り偉くなりましたよ。
21才なら3年しか経って無く、まだまだ、大丈夫です。
私なんざ、33から大学に入りましたよ。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃ勇気出ました!笑

自分の人生なんですから、何歳であろうと、

大学に入って学ぶことは、自分の力になります。

「人は人」
    • 0

理由を聞いてみたら?

もし奨学金をもらって行くなら、相当リスクが高いので止める人も普通にいると思います。
    • 0

こんばんは

そうだと思います。

頑張って下さい。
    • 0