プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。プログラミングはほぼ初心者なんですが、いいアイディアが浮かんだので、アプリ開発を考えています。プログラミング、アプリ開発を外注出来るところってあるんですか?資金はまぁまぁあるんですが、注目を集める為、クラウドファンディングを考えています。が、パクられると思いますか?プログラミング自体はプロならそんなに難しくないのかなと思います。先に特許を取ったりするべきでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ソフトハウスは販売リスクなんて負ってくれないので


一品もの相当の結構な金額になります。

まずは要件定義までの契約で開発量と機能とコストを
見積もってもらうことから始めましょう。
多分、2桁3桁くらい予想と違ってびっくりすると
思いますよ。
    • good
    • 0

一応そのアイデアの似たアプリが既に無いか調べましたか?


人が考えた事ってたいがい他の人も考えていて、すでにもっと便利な物が存在していたりしますので。。

簡単な物なら個人で開発をお願いする一番安い道は、ランサーズやクラウドワークスなどのクラウドソーシングサイトでプログラマーにお願いする方法もありますが、納品物が思っていたのと違ってたりとトラブルもこの手の依頼は多そうなので慎重に。。
    • good
    • 0

特許にも金がかかる。


クラウドファンディングでなくても、パクられる事はある。

確実なのは仲間。
プログラミング教室などで、仲間を集めよう。

一人では、まず無理。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!