プロが教えるわが家の防犯対策術!

介護の世界ってこれから儲かると思いますか?
介護福祉士の資格だけでも将来お金に困らないでしょうか?

A 回答 (9件)

いけると思う(今後はしらない)



主婦に多いパターンですけど,
・親の介護(もしくは介護パート)からの
・自宅改造してグループホーム(8割ぐらいは資金援助される)
・スタッフ雇って大規模化

とかです。入居希望者は死ぬほどいますから,生活に困ることはないです。
介護保険ってきまてるから大儲けはできない仕組みなんですが,潰れても困るのでそれなりの収入になります。
あと,社団法人とかにしてもやりようによっては儲けられるのですよね。
例えばオムツを関連会社X社から買うようにする。
本当は百円だけど三百円で買えばX社はめっちゃ儲かるよね。
自身のグループホームで儲けられなくても,関連会社で儲けたりはできる。

友人と始めたものの喧嘩別れしたとか,そういうトラブルはありますけど。
あと「儲かるかどうか」で始めるのも続かないかもですね。

雇われてるうちは厳しいですね。
保育士もですけど,基本給が安いし,スキルと共にそんなに上がらないので。
早いとこ独立すればいい。
たいがい儲かるので銀行もめっちゃ貸してくれますよ。

あと上記理由で「雇うけどすぐ辞める」とかでスタッフ不足で悩んでるとこは多いです。
何個か凄く儲けてる人知ってるけど,どこも他業種からの参入ですね。
つまり現状でやってるとこの多くは,実はそんなに専門性は高くないということであるし,新規参入しやすいということ。
ワタミとかもだけど,他業種からいやらしく参入したとこの方がビジネス的にちゃんとしてるので人気でて儲けてますよね。

今後はわからないけど現状はそんな感じです。
    • good
    • 1

No.4 です。

 時代は変わります。 それを見定めながら、他の井戸も掘っておいたほうがいいということです。

その職種は自分で考えてください。 向き不向きもありますので。
    • good
    • 1

介護するにしても富裕層相手のお仕事の方がお金には困らないでしょうね。


介護される人と言ってもピンキリでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
なるほど…富裕層相手の施設を探さなきゃですね…

お礼日時:2021/01/13 23:07

需要あるけど--収入低い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
やっぱりそうですよね〜…副業をするしかないんでしょうかね…

お礼日時:2021/01/13 23:07

働き口には困らない、しかし介護は給与が安い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!やっぱりそうですよね…
副業しなきゃダメですかね…

お礼日時:2021/01/13 23:08

No.1 です。

ヘルパーの資格もあったほうがいいです。
私が言うのはこれから団塊の世代がいなくなれば、その仕事も少なくなるということです。

貴方の場合あと40~50年働くことになるので別の道も考えておいたほうがいいということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
なるほど…
その後からだとどういう仕事を就くのがいいのでしょうかね…

お礼日時:2021/01/13 23:12

ヘルパー3年実務経験後違うかったかなぁ?


専門学校生なら
イケるのかな?
友人は、そうでした。
私は資格何の役にもたってません。
介護無理〜
    • good
    • 3

ヘルパーの後の資格だけど、


需要は有ると思います。
大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
なるほどですね!ヘルパーも取らなきゃなんですね…
自分は今専門学校に通っていて、介護福祉士を資格を取るために行っています!ホームヘルパーは、その後を取った方がいいということでしょうか?

お礼日時:2021/01/13 22:35

これから20年は大丈夫でしょう。

 段階の世代がいなくなるまではね。

他にも資格をぼちぼち取っていたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!そうですか!それなら安心しました!

ほかの資格と言いますと、社会福祉士やケアマネージャー等あると思いますが、どれを優先的に取ったら良いでしょうか?

お礼日時:2021/01/13 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!