プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚指輪と婚約指輪は別物ですか?

A 回答 (7件)

そして、他の方がおっしゃる通り、婚約指輪は男性から女性へのプレゼントで女性から男性へのプレゼントは無く、逆に結婚指輪は交換という形をとる場合が多い。

私の場合は、本人を店に連れて行ったので、婚約指輪を2つも買わされ…、いや、買ってあげました。そして、結婚指輪の役目は、犬の首輪とリードと同じというのがわかった。結婚した実感です。御同輩には分かってもらえるはずです。
    • good
    • 1

No.4です。

写真なら判りやすいですかね?
結婚指輪(マリッジリング)と婚約指輪(エンゲージリング)
「結婚指輪と婚約指輪は別物ですか?」の回答画像6
    • good
    • 1

はい。

男には悲しいかな?婚約指輪はありません。
    • good
    • 0

「婚約指輪」は、婚約するときに、主に男性から女性に対して贈るもので、「結婚指輪」は、結婚式で、男性からは女性に、女性からは男性に交換して贈るものです。

往々にして男性から女性に贈るだけの場合もあります。
 デザインも、婚約指輪は派手目でゴージャス感のあるもの、結婚指輪は毎日つけるものなので、一見すると単なる輪のようなシンプルなデザインのものになっています。
    • good
    • 0

婚約したら。

婚約指輪


結婚指輪は。普通は。

結婚式の時に。使うなぁ。
    • good
    • 1

別です。

婚約指輪はいわゆるダイヤの指輪で女性が受け取るもの、結婚指輪はプラチナの指輪で両性が持つもの、といったイメージ。
    • good
    • 2

別物です♪

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!