プロが教えるわが家の防犯対策術!

高齢者(要介護者)でも、ここぞどいうときの力には恐るべきものがあります。こっちの骨が折れそうになるくらいです。「あれが火事場の馬鹿力か」と思うのですが、あれを自在に使えたら格闘技ではほぼ無敵になるのでは?

A 回答 (5件)

それはムリでしょ…笑


でも言ってるコトは分かります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。人間の潜在能力の話がでした。

お礼日時:2021/01/14 07:23

持続性がない


いつそうなるかわからない

家族がそれで肩抜けそうになり
今でも冬痛むそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります…私、たいてい力には自信があったんですが、介護中の母(82)に腕を掴まれて、「腕が折れる!」と泣きを入れました。ご快癒をお祈りいたします。

お礼日時:2021/01/14 09:43

火事場のバカ力は自分の体を保護する脳のリミッターが外れた状態ですから、骨格や筋肉が持たない場合があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、もちろんわかってます!

お礼日時:2021/01/14 07:22

たとえ火事場の馬鹿力が出たとしても、


高齢者の骨はカスカスで
格闘技やったら、寝たきりになるでしょうw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりでしょう

お礼日時:2021/01/14 07:22

何が言いたいんだ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!