教えて下さい!

私には、幼稚園へ行く、娘が一人います。
今、夏休みで、ず~~~~~~~っと家にいます。

私も、毎日、相手で疲れているのですが、なかなか
2人が満足できる、場所がなくて困っています。

娘が遊べる場所は、私が、ちょっと・・・。
(公園、広場、玩具、アスレチックが好き)

私が、行きたい場所は、娘がちょっと・・・。
(私は、もっぱらショッピングを楽しみたい!)

その意味で、最近、お台場へ、通っていたのですが、
もう飽きてしまって、他にいいとこないかな~と
探し求める毎日です。

どなたか、他にいいとこありませんかね~?
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

舞浜駅前のイクスピアリには子供を預かって遊ばせてくれる施設(名前は忘れました)があります。


そこに預けて、親はショッピングって言うのは如何でしょうか?
でも、舞浜まで行くとディズニーランドに入りたくなるでしょうね。

この回答への補足

子供を預かってくれる施設って、有料なんですか?わかります?わかれば教えて下さい!お願いします。

補足日時:2001/08/20 17:23
    • good
    • 0

お住まいが分からないのですが、千葉にアンデルセン公園というのがあって、アスレチックや体験コーナーがありました。

すっごく楽しそうで、子供がうらやましかったです。

参考URL:http://www.city.funabashi.chiba.jp/sankan/ander. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪の追手門広場

大阪の追手門広場って何処にあるんですか?
行き方等(車)詳しい場所を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.do-map.net/emmctl.htm?ENC=fbiuKn2GyFrnkSTGjvbX%2Bf6CcOeIF%2BP%2FhUlFBYGNJ3floFeV1LmQh3PjSofbG%2FN7J2HDn59WPLWCw11ZIcbAqlcuAisJW%2FMhctzPqMx3yYg%3D

大手門?追手門?
「追手門広場」と言うのか、判らないけど、
↑この辺かな?
阪神高速東大阪線、法円坂か森之宮
駐車場は、京阪天満橋周辺か大阪城公園内。
大阪府警が近いので路上駐車は数分でも不可。

Q小学生の娘が大手芸能プロダクションにスカウトされてしまいました。娘はア

小学生の娘が大手芸能プロダクションにスカウトされてしまいました。娘はアイドルとしてデビューしたいと言いますが、私は反対です。現在地方に住んでおり、兄弟を転校させてまで上京は厳しく、ましてやまだ小学生の娘を一人で上京させるのは、あまりにも心配です。未成年が親元から離れて芸能界に入ると、偏見かも知れませんが、悪い道に行くような気がします。また仕事が忙しくなって、学校にも行けず中卒になってしまうのも反対の理由です。もし芸能界で失敗して地元に帰って来ても、中卒ではアルバイトもできないですし。娘は泣いて頼み、プロダクションもお嬢さんを全面的にサポートすると言ってくれますが、悩んでいます。過去に未成年のアイドルのスキャンダルなど見ていますので、心配でたまりません。もし私と同じ親の立場なら、皆さんはどのようにお考えでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>実は私の父が私が幼い頃芸能関係の仕事をしていた事があり
>実家の両親も反対です

だったら、お父様の判断もあって、辞めた方が良いのでしょうね。
芸能界だからと、汚い世界ばかりじゃ無い事もご存知でしょう。その上での反対ですよね。

私も芸能界に入って色々見てきましたが、汚いと思える場面も、違う側面から見るとなるほどなぁと思う事も多いですよ。
長い事サラリーマンもやってましたので、一般企業の汚さも一杯見てきました。
芸能界だからと嫌悪するのは、ちょっと違うかな?と思います。まぁ、特殊っちゃ特殊ですけど。

結局、どの世界でも真っ当な面と、汚い面と、様々な顔があるって事です。

クラシックの世界だって汚い面は一杯ありますよ。
学業優先も真っ当な考えですが、学校だって今は安心な場所では無いですしね。
小中学校の教師が性的な加害者になる事件は多いですし、大学だってねぇ。
取り上げれば切りが無いけど、すべて「全体」では無く、「一面」でしかありません。

どの場面でも、見極めが大事だと言う事でしょう。


あまり過去にとらわれ過ぎて、感情的に否定するのでは無く、冷静に見極めて、その上で反対なら、今度はちゃんと親子で話し合いましょう。
理由を適当にでっち上げたり、駄目なものは駄目という一方的な否定は、子供は大人の卑怯を見抜きます。


でも、結論として反対で良いとは思ってます。(笑)

>実は私の父が私が幼い頃芸能関係の仕事をしていた事があり
>実家の両親も反対です

だったら、お父様の判断もあって、辞めた方が良いのでしょうね。
芸能界だからと、汚い世界ばかりじゃ無い事もご存知でしょう。その上での反対ですよね。

私も芸能界に入って色々見てきましたが、汚いと思える場面も、違う側面から見るとなるほどなぁと思う事も多いですよ。
長い事サラリーマンもやってましたので、一般企業の汚さも一杯見てきました。
芸能界だからと嫌悪するのは、ちょっと違うかな?と思います。まぁ、特殊...続きを読む

Qディズニーの玩具

近々ディズニーランドに遊びに行く予定があります。
私はブログを持っていてディズニーランドについての記事を書きたいと考えています。
ランド内の写真は著作権が厳しいという話をちらほら聞くのでブログでの掲載は控えようと
思っているのですがディズニーで買った玩具の写真はどうなのか知りたいのです。
今年は25周年記念ということもあり記念になりそうな子供用の玩具を数点購入する予定で
その玩具をブログ上に載せたいと考えているのですがそれもマズイでしょうか。
それともそれ位なら大丈夫なのでしょうか?
教えて頂きたく思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私もディズニーランド大好きです。
記念に写真もいっぱい撮ってブログに掲載すると楽しいですよね。

ディズニーは著作権に厳しいことでも有名ですが…
こちらのページをご参考に
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/8804/training1.html
真ん中くらいの、表になっている部分がわかりやすいかと思います。

これを読む限り、
「メインの被写体がキャラクター」である写真は避けたほうが
無難かと思います。
逆に、パーク内で撮った写真(カップルの後ろをパレードが通っている写真)などはOKなんじゃないかと思います。

Q今、流行の玩具って?

来週、小学生(男の子)の甥が誕生日を迎えます。そこでプレゼントをあげようと思っています。
できれば、カードやゲームではない玩具をあげようと思っています。
何か面白い玩具ってありますかね?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小学生の子が居ます。
仲間と集まってわいわいとゲームをするのが好きです。

アメリカンバトルドームは盛り上がります! 
でもこれは組み立てがちょっとめんどうなので
ドラエモンバトルドームなら取り出してすぐに使えます。
(でもその分、小さい子向けかも。)↓
http://ok-ryutsu.co.jp/page075.html

あと、ステイアライブ サバイバルゲーム ↓
http://www.torito.co.jp/shopping/_stayalive.shtml

その他は 定番の「ラジコン」です!!
ラジコンなら一人で遊べますね。

ちょっと前までは「ベイブレード」(こま)がはやっていましたけど今はどうかなあ。

また高学年の子の間では「ガンプラ」こと「ガンダムのプラモデル」作りが流行っています
http://www.gundam.channel.or.jp/goods/pramodel/

対象年齢15歳以上となっていても10歳頃から作れます。
最初は難しいと怒っていても(笑)そのうち早く作れるようになります。
MGシリーズかHGシリーズなら色も塗ってあるし、接着剤もいらないので楽ですよー。

あとはあげる人の好みで選んでも良いのではと思います。

小学生の子が居ます。
仲間と集まってわいわいとゲームをするのが好きです。

アメリカンバトルドームは盛り上がります! 
でもこれは組み立てがちょっとめんどうなので
ドラエモンバトルドームなら取り出してすぐに使えます。
(でもその分、小さい子向けかも。)↓
http://ok-ryutsu.co.jp/page075.html

あと、ステイアライブ サバイバルゲーム ↓
http://www.torito.co.jp/shopping/_stayalive.shtml

その他は 定番の「ラジコン」です!!
ラジコンなら一人で遊べますね。

ちょっと前まで...続きを読む

Q球体の玉を転がす知育玩具が探せません

子供が学童で次のような知育玩具にはまっており購入したいと思っていますが、どこで売っているか探せません。
・地球儀のような球体で、中が3D迷路のようになっており落とさないように玉を転がす。
・通る道により1面から100面まである。
・100面をクリアすると「アー」と言う

名前を聞いたところ「あー」というらしく、ネットショップで検索したのですが、探せません。
正式名称と、売っているお店(ネットショップか大手百貨店など)をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

商品は
www.akihito.spawn.jp/20021117.dennomeiroa-/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報