アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度車を購入予定なのですが審査に少し不安があります。
銀行ローンは瞬殺されたのですが、カードローンは審査通りました。(アコムとかレイクとかの)

カードローンの審査に通ればディーラーローンや自社ローンの審査も通ると思いますか?

銀行ローン>ディーラーローン>自社ローンの順で審査が通りやすいと聞いたのですが
カードローンはどの位置にあるかわかりません

A 回答 (6件)

自社ローンというのは、ないと思ったほうがいいですよ。


昔で言うと、月賦払いというものですね。
ローン会社が充実した今、どこの車屋もローン会社を通しますよ。
なぜか?滞納されたときに邪魔くさいからね。
自動車屋が勧めるローンというのかな。
ローン会社と持ちつ持たれつですからね。
あなたの顔で通るのではなく、車屋の顔で通しますから、よほどのことがない限り通ります。
ただし、毎月の支払額を抑えるために長期ローンを勧めてくるかもね。

>アコムやレイクなどは金融系ローンですか?
サラ金という類です。と言っても、大手銀行と提携してるのでね。
>銀行ローンは瞬殺されたのですが
https://www.acom.co.jp/p/lp/cashing/10/?p1=prsg0 …
アコムも三菱UFJファイナンシャルグループですからね。

最後に「金利」もよく考えた方がいいですよ。
100万円のローンを実質年率7%と1%で組んだ場合、5年払いで15万円ぐらいの差が出ますからね。月払いにしたら2500円ぐらいですがね。

ディーラーローンで特別金利などキャンペーンしていたら、まずそちらから審査してもらうのがいいかなと思いますよ。いろいろと楽ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます
まずディーラーローンで審査してもらい通らなかった場合他の方法も試したいと思います。

お礼日時:2021/01/14 11:23

>自社ローンは中古車屋さんが独自でやってるローンの事です。



金利の高さと所有権解除の難解さ(有名車種だと転売禁止の為)が理解できればよろしいかと思います。

>アコムやレイクなどは金融系ローンですか?

広域には金融系ですが一般的にはサラ金ですからね。ご利用は計画的に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ制約がありそうですね

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/14 09:59

>カードローンの審査に通ればディーラーローンや自社ローンの審査も通ると思いますか?



あまい

但し、車のローンの場合は車両そのものに担保価値があるから
もし君の返済が滞った場合も車を回収して処分すれば、そこそこの資金回収が出来るから
結果的にはローン組める場合も多い

これは決して信用力による結果では無い事を理解した上で利用するならば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
回答ありがとうございます

お礼日時:2021/01/14 09:59

銀行ローン>カードローン>ディーラーローン=自社ローンですね。

    • good
    • 0

車購入時のローンは、普通の借金よりは通りやすいと思います。


金利の安い所から当たって行けば良いのでは?
    • good
    • 0

一般的に金利が高いほうから審査は通りやすいです。



自社ローン? ディーラーローンでしょうか?
ディーラーローン>サラ金系ローン>金融機関系ローンが通りやすい順番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自社ローンは中古車屋さんが独自でやってるローンの事です。
ディーラーローンよりは通りやすいと聞きました。

アコムやレイクなどは金融系ローンですか?

お礼日時:2021/01/14 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!