プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初歩的質問ですみません。スマホのWI-FIは、室内のケーブルTVのモデムに接続しているのですが、データをどこからダウンロードしても、通信先は変わっても、スマホの通信量自体は変わらないのでしょうか。教えて下さい。以上

A 回答 (2件)

ん~、ちょっと質問の内容がわからないんですけどね

現在、ケーブルテレビに繋がるWi-Fiにスマホが接続してあるのなら、スマホのモバイルインターネットは使わないので、通信量、いわゆるギガは減らないです
使った通信量はケーブルテレビのインターネット(使い放題側)の方に加算されますから、通信量を気にする必要はないです

Wi-Fiの電波の範囲外にでれば、自動的にスマホはモバイルインターネットに切り替わるので、その状態でネットにつなげれば、スマホ側のギガを消費します

というのでは解答にはなっていない?ですかね
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。質問の仕方が悪く、申し訳ありませんでした。良く理解できました。

『スマホの通信量自体は変わらないのでしょうか』

スマフォ契約しているSIMの使用データ量という意味なら、消費しません

スマフォ全体として消費するデータ量はWiFiからとSIM契約のと合算します

スマフォ契約しているSIMの契約料金に関してなら、契約次第です

貴方の知りたい情報が、これらのどれにかんしてなのか?
それとももっと違う話なのか?
そこが良く分かりませんけどまぁこんな感じ
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。質問の仕方が悪く申し訳ありませんでした。