システムメンテナンスのお知らせ

真面目な話で相談に乗ってほしいのですが
私は昼職に加えてデリのお仕事もしていて この間デリの仕事中に階段から落ちて骨折したのですが その事は親や病院には言えず デリの仕事からは労災が出ないので 出ないとだけ言っていたら両親や病院のスタッフさんが怪しんでいて
親からは労働基準局が怪しんだら電話がかかってくるといわれていてこわいのですが電話がかかってくる事はあるんですか?

またデリの事は親には飲食店で働いてるって言っていて 病院には昼職でって言ってしまっていて 昼職の名前を出してしまったのですが
昼職に病院や労働基準局から電話がくる事はあるんですかね。

不安なので教えてほしいです。

gooドクター

A 回答 (4件)

余程のお節介者でもなければ、口が軽い程度で、勝手に労基まで話がいくとは思えません。

人がどう動くかまでは分かりませんので、絶対とは言えませんが、労基が確実に知る事ができるようなシステムはないはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

少しは安心してもいいのでしょうか。。

仕事じゃなくてプライベートで骨折した事にしよう。

• 1
この回答へのお礼

どうにも出来なかったら実は仕事を休んでてプライベートでの事故にしようかと

労基と言うより税務署ではないでしょうか?

脱税していますよね?
    • 0

病院が労基に洩らすというのですかね?

本人の承諾なしに、そんなことがあり得るのかは分かりかねます。

でもそれなら、病院のスタッフさんにはこっそり打ち明けて、話を大きくしない様に根回ししておいた方が良いのではないでしょうか?

病院のスタッフさんは質問者さんのことを思い、そう言ってくれているのではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

詳しくは分からないのですがそうって聞いたもので…。

病院のスタッフさんや受け付けの方口が軽いので言ったら最後だと思っています。

右の足を骨折している為運転が出来なくて親に送ってもらっているのですが
いちいち言わなくてもいい事を言われるので嫌です