【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

お互いバツイチ子持ち同士です。
彼とは14歳離れてます。私は26歳、彼は40歳です。
私には3人の幼女、彼には中3の女の子がいます。
出会ったのは8年前で付き合ったのは1ヶ月ほど前です。
付き合うまでの8年間は連絡取ったりしてましたが一切会っていませんでした。
久しぶりに会い、お付き合いすることになりました。
お付き合いする前から彼から「好き」ということはずっと言われており、自意識過剰と思われるかもしれませんが本当に好きなんだなぁと感じるほどです。
そんな彼から「ずっと一緒にいるし、俺の方が年上で君の親心配するだろうし、ちゃんと挨拶して俺って人間を知って欲しい」と言われました。
付き合いだしてすぐ挨拶するのはどうなんでしょうか?
再婚に関してはしっかり話し合っており、すぐにするつもりはありません。
再婚する訳でもないのに挨拶とは何を話すんだろう……
と思ってしまって「また話ししておくね!」と流してしまいます。

A 回答 (3件)

いい人なのではないかと思いました。

責任感があるのではないですか?
ただの遊びで付き合っているのではないことを伝えたいのでは?
(遠くに結婚というゴールがあるかもしれないという含みもあります。)

一般論ですが、たとえ未婚で子どもがいなくても、14歳離れていれば、親からしたら心配になります。「遊ばれているのでは?」「将来、男のほうが寿命が短いし、介護される側になることが多いし」ってなります。

私の娘は25歳ですが、39歳の男性連れてきたら、そりゃあ驚きますよ。
今時、年の差は全然関係ないし、私50代ですが、39の人は恋愛対象になりますから。

その男性の本気度の高さの表れです。
喜ぶべきでは?

反対されたらどうするかを先に考えたほうがよいのでは?
    • 0

再婚するわけでもないのに何のために挨拶するんでしょうか?

年の差が、開いてるので、
そこに理解にある親ならいいと思いますが親としては自分の方が年の近い彼氏ってだけで、複雑な感情を抱いてしまうと思います。

そこの理解がありそうなら挨拶してもいいと思いますが、お互いバツイチどうしということもありますので、慎重になった方がいいかと、、
    • 0

多分、先行きは再婚したい旨を貴女のご両親に伝えたいのでしょうね。

でも、すぐに再婚する気がないのなら暫くは挨拶させないで良いと思います。

まずはお子さん同士仲良くさせる事を重点においてお互いの気持ちが変わらなければ、挨拶に来て貰うのが筋だと…

何事も焦って事を進めると失敗しかねますよ。
    • 0