プロが教えるわが家の防犯対策術!

東大生って左翼なんですか?

A 回答 (4件)

そうだね

    • good
    • 3

東大生は、すでに社会体制に組み込まれていて、体制がこのまま維持された方が出世しやすいので、どちらかと言えば本音は右翼系です。



ただ、学生のうちはリベラルっぽいことを言ってる方が、意識高い系として受けるので、左翼系ポーズをとります。

しかし、官僚や財閥系大企業など、社会体制に本格的に組み込まれた瞬間、持ち前の忖度力を発揮して、右翼系に戻ります。

その変わり身の早さは巧みです。
    • good
    • 0

東大でも、講堂では、左側や右側に座る人が均衡しています。


一概には言えないという事でしょう。
    • good
    • 0

東大方程式出てるのは、そっち系っぽいけどな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!