アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世間がニートをバカにしたり批判したりするのは何故だい?
この国は強制労働国じゃないってのに メディアもSNSでも「働け!」って声が強いね
なぜ働いていないだけで批判されにゃイカンの?

税金を多く払ってくれないから? 親が可哀想だから? 将来生活保護になるという決めつけ?

じゃあなんで世間の方からニートに対して
「社会の為にウチで働いて下さい」って直接交渉しないの?
ってか働く理由のない者に対して「働け!」って何様? 礼儀がなってない!
世間は「お願い」する立場だろうが! ほんと常識のない連中だよ、呆れるね・・

みんなニートだったら~っていう人よくいるけどさぁ
そろそろ言わせてもらうわ

みんなニートになれる訳ないだろww
どんなに働くのがバカらしい、メンドイと思っても
大抵の奴は経済的恐怖に負けて仕方なく働いているんだよ
大勢がそうなるように世の中は出来てるわけよ

だがニートは例外 親が養ってくれるからそういう恐怖が無い
働かなくても生きられるからニートになれる そういう選択枠がある まあ貴族みたいなもんだね

無論 親が死んだり、多額の資産がないなら働かなきゃいけないから
その時働けばいいじゃん そうだろ。

ニートは無能だから雇いたくない? そう勝手に決めつけて雇わないなら別にいいけど
それでニートが将来生活保護になったとしても不満を抱いたりするなよ
誰も雇おうとしない君たち世間がその生き方に導いた結果なんだからね

世間は本当にニートに働いてほしいのでしょうか

A 回答 (11件中1~10件)

働く能力の無いゴミ虫に何を言っても無駄かと。



生活保護なんて税金の無駄遣いなので甘い親から引き離し強制収容所おくりが良いかと。

働かないなら暴力や懲罰を受け、飯も与えない。

働いて真人間になれば出所。

貴方はサナダムシに人間のように働けと言っても無駄なのは分かりますか?
貴方よりサナダムシの方が宿主を探そうと頑張って働いていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答になっていません
貴方の理想論なんて聞いていません
利用規約違反なのでブロックします

お礼日時:2021/01/14 18:17

働くな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ 今のところ働くつもりはありません
しかし、なぜメディアもSNSでも「働け!」って声が強いのでしょう

お礼日時:2021/01/14 18:18

質問を質問で返すなあ───っ!!



疑問文には疑問文で答えろと

学校で教えているのか?By吉良吉影
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方のは指図であってなにも質問してませんよ

お礼日時:2021/01/14 17:39

つまり言いたいことは...働け

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜですか?
私には働く理由がありません

お礼日時:2021/01/14 17:36

自分の「爪」がのびるのを


止められない人間が
いるだろうか?

いない・・・

誰も「爪」をのびるのを
止める事ができないように・・・

持って生まれた
「性(さが)」というものは
誰もおさえる事ができない・・・

どうしようもない・・・
困ったものだ
    • good
    • 0

馬鹿にしようとする人は実際いますね。


その人達の目的は?
馬鹿にする事なのかもしれないから、それは不純な動機だよね。
他ならぬ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり ニート批判=不純な人達 ということでしょうか?

お礼日時:2021/01/14 17:41

>この国は強制労働国じゃないってのに



いいえ、ちがいます
日本には勤労、納税の義務というのがございます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.4さんのへの返信をご覧ください

お礼日時:2021/01/14 17:29

国民の三大義務ご存じ?


教育の義務・勤労の義務・納税の義務
ニートは義務違反と言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニートでも、ほとんどは過去に一度くらいは働いた事あるんだから
勤労の義務は既に果たされています
私もニートですが学生時代にバイト経験があります

更には「ニートは納税の義務も負ってない」と言う奴もいますよね
ニートは脱税してるとでも言いたいのでしょうか?

無論、そんなことはありません。
キチンとニートの分の税金は親から支払われています
本当に払ってなかったら逮捕されてます

お礼日時:2021/01/14 17:29

はたらけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜですか?
私には働く理由がありません。

お礼日時:2021/01/14 17:40

働く、働かないは個人の自由。


他人がとやかく言うのは間違え。

日本は世界に名だたる自由の国です。

働かないと、国の繁栄がなくなる??
そんなのは国が考えること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー
なのになぜ世間は強制労働の如く「働け!」と煽るのでしょうか?

お礼日時:2021/01/14 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!