プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
来週、長野市に出張するのですが、駅周辺で1人でも入りやすいおすすめレストランはありますか?できれば、日本そば屋さん以外の情報をお待ちしております。
(駅周辺でなくてもOKですので情報お待ちしております。)

A 回答 (3件)

長野市の北東隣、須坂市に入るところ(国道18号から406号で村山橋を渡って、上信越道と川の間にある道沿いの「とら食堂」はおいしいですよ。


家庭的な定食ですが、ボリュームたっぷりで安いです。

駅前なら、長野駅善光寺口出口を左に出て、2階部分に飲食店が並んでいて、出張で1人で来ているサラリーマンらしき人もよく見かけます。
こちらは味はいたって普通ですが、一人でいる人の多さと駅からの近さで、安心できるのではないかなと思います。

あとは、こちらのチェーン店ですが18号から須坂へ行く途中、道路沿い左側にお城みたいな店構えの「貴族の森」は半個室みたいになっていますので、気を使うことなくくつろげると思います。
洋食が中心です。

おすすめと言えるかどうかわかりませんが、場所がわかりやすいので出張の方には良いかなと思いました。
「とら食堂」は地元では有名なので、わからなければ周辺で聞けば行き方を教えてもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。これぞ地元情報ですね。
是非「とら食堂」行ってみたいと思います。
いろいろ教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/14 18:11

 こんにちは。



 チェーン店ですが、駅(善光寺口)を出てすぐ左にある「ティリア」という飲食店の
集まったビル2階の「カプリチョーザ」がお勧めです。
 駅前なので昼は客の回転が速く、一人でも入りやすいと思います。平日限定ですが
ランチ(900円)をやっていて、ピザかパスタ1品頼むと、サラダとドリンク、ピザ生地を
使ったデザート(名前を忘れてしまったのですが、チョコレートシロップがかかったり
トマトソースがかかったりと何種類かあります)がバイキングです。
 
 夜もいいと思います。「おひとりさま」の女性客も良く見かけます。ワインをゆっくり
飲んでいる姿がかっこ良かったです(個人的感想ですが(^_^;))。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「カプリチョーザ」があるのなら安心です。
参考になりました。

お礼日時:2005/02/14 18:12

例えば、以下はいかがでしょうか?


http://r.gnavi.co.jp/Mg/33/3004833.html
http://r.gnavi.co.jp/Mg/86/3004786.html
http://r.gnavi.co.jp/Mg/32/3004832.html


またちょっと駅からは歩きますが・・・
http://r.gnavi.co.jp/Mg/24/3004824.html
http://r.gnavi.co.jp/Mg/81/3004681.html



また、こちらのサイトがお店選びの参考に出来るかもしれません。
http://www2.mj-n.co.jp/komachi/eat/gourmet.asp?k …

以上ご参考にいただけるところあれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報を有難うございました。
目移りして困っています。
出張までにゆっくり考えたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2005/02/14 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!