アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、コロナの感染者が増えていく中、友達ともなかなか会えないし、好きな人とも会えないこの辛い時大切な人には感染してほしくないので、落ち着くまで我慢する必要ありますよね??
こんな時に人混みが集まるようなとこに行く人の神経が知れません。
自分が若いから重症化しないから大丈夫だと思って平気でそうゆうとこに行くことは周りの人のことも考えてないし、自分さえよければいいという考えは間違えだと思い腹が立ちます。

A 回答 (2件)

お心は素晴らしいと想います!でも我慢過ぎたりストレスなどは他の事で体に良くないので、今は安全に楽しんで発散したいですね☆☆☆

• 0

人に会う事が絶対にダメなわけではないよ。

マスクして、ソーシャルディスタンスを守ればいいだけの話しです。

人ゴミが集まる所とおっしゃってますが、人が集まるから感染するのではありません。

マスクしないで会話しているような所が主に感染の多い場所です。
それはどこかと言ったら、飲食店です。
食事する為にマスク外して会話するから。
だから飲食業が20時以降の営業をしないでくださいと言われている理由です。
間違った認識は持たないでください。

人ゴミが集まる事で感染するなら、スーパーとかで買い物するだけでも
感染やクラスターが起こるはずですが
スーパーでは、そういう話しは聞きませんよね。
まったくない事はないけど、飲食店よりは可能性は薄いです。

責めるなら人が集まる飲食店を責めるべき。
    • 0