プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで行くの?最近わからなくなりました

A 回答 (8件)

大学ってなんのためにあるの?


  ↑
勉強したい人に、勉強の場を与える
ためです。
それにより、国家の地力も違って
来ます。



なんで行くの?
 ↑
個人レベルの話ですか。

それなら、高い収入を得るため。
人生の選択肢が広がる。

なによりも、大切なのは、人生を
自分でデザインする力が備わる
ことです。
停年後、何をして良いか判らない
なんて人は、一流大学を出た人には
あまりいません。



最近わからなくなりました
 ↑
疲れているだけです。
飽きただけです。
問答無用、理屈抜きで頑張ることを
お勧めします。
ワタシが知っている範囲では、高卒の
人は全員後悔しています。
    • good
    • 2

世の中には大卒じゃないとお話にならない世界が多くあると思います。


そういった世界を目指す人達にとっては大いに意味のあるものです。
    • good
    • 1

目的は自分で探すといいと思います。


やりたいこと勉強したり、人脈作ったり、大学生ならでは経験や学校が紹介してくれるイベントに参加したり、サークルに入って自分と合う人を見つけたり…何か楽しいことが見つかるかもしれませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々試してみます!

お礼日時:2021/01/17 01:31

別に行かなくても良いよ。



大事なのは仕事して金を稼ぐ事で、それができるなら中卒だって構わない。
    • good
    • 0

無意味です。

社会不適合者の無能な大学教授やその取り巻きの子分達の給与支払のため、多くの学生達が多額の授業料を支払わされ、奨学金という名の借金を負わされており、社会問題になっています。
大学の授業など、受けてもほとんど意味ないです。
社会不適合者による授業ですから、世の中で役立つ事など何も教わることはできません。
良い大学に行けば良い就職が出来るかのように巧妙に仕組みが出来上がっており、その制度の腐食部分で美味い蜜を吸う輩がいるのです。
若者は多くの金と最低でも4年間の大事な時間を失うことになります。
大学運営は詐欺まがいに近いです。
大学は消えて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルサンチマン全開でワロタ

お礼日時:2021/01/17 01:29

苦労かけてすいません。


本当に痛いほどお気持ちわかります。

私がなんとかコロナを終息させて
みんなが楽しかった大学生活を
お返しします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

散らばってるのちゃんと分別して捨てておいてください。燃えるゴミは金曜です。

お礼日時:2021/01/17 01:30

「その分野について学びたい」からです。


ここから何かが逸脱していると感じたならば、それは
「誰かの金儲け」が目的化していることを疑わねばなりません。
最愛のお父さんの月収と苦労を思えば、真理を見抜けると思います。
    • good
    • 1

勉強するため。



分からないなら、やめればいいと思いますよ。
その代わり、無駄になった学費は出資元に
働いてきちんと返してくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!