アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コイデカメラでもらった鉛筆をマークシートの時に使いたいのですが(格言等は削るつもりです)何Bか分かりますか?

質問者からの補足コメント

  • そうなんですね。
    HBはもちろん持ってますが、細さがちょうど良いのがコイデカメラの鉛筆しかなかったんです。やはりちょうどいいやつ新たに購入しようと思います。
    有難うございます

      補足日時:2021/01/15 00:08
  • 握った感触によってメモるスピードが大きく変わります。
    わかりました。有難うございました

      補足日時:2021/01/15 00:31

A 回答 (3件)

鉛筆の細さって・・・・何種類かあるんですか?


みんな同じだと思ってました。
いずれにせよ、鉛筆は何本も必要です。芯が折れやすかったり、書き味が悪かったりすると効率が悪いので、良質のものを多めに準備することをお勧めします。本番にあたっては、不安やトラブルの原因になりそうなことは極力排除するように準備するべきだと思います。
    • good
    • 0

普通に考えて、鉛筆を配るとすればHBの可能性が高いんじゃないです。


それにしても、チャレンジャーやなぁ。
大事な試験にそう言う曖昧な対応をするなんて。
確実でないなら、鉛筆ぐらい買えば?
    • good
    • 0

何Bでも構いませんが、鉛筆の材質を必ずチェックしてください。

消しゴムでしっかり消せるのか、書いた場所はは大きくへこまないかをチェックしておく必要があります。今の読み取り機は性能が向上しており、はっきり消していないと「二重解答」になる可能性があります。凹んだ部分を読み取る可能性すらあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!