「教えてgoo」と「OKweb」って同じなんですか???
私が「教えてgoo」で質問したことが
まるまるそのまま「OKweb」ってところでのっていて
びっくりしてしまいました。


ご存知の方教えてください!!

http://www.okweb.ne.jp/index.php3

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

同じシステムとデータベースを共有しています。


もしよかったら、過去の質問も参考にしてください。

質問:okwebと教えてgooの関係は?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=117637

質問:ミラーサイト?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=114673

質問:OKWEBの「教えて」とgooの「教えて」の関係は?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=113247

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=117637 , http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=114673 , http://oshiete1.goo.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事ありがとうございました。
すっきりしました!

お礼日時:2001/08/20 16:50

山のような質問の一つです。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=113247
    • good
    • 0

過去に同じ内容の質問がありましたのでそちらを参考にして下さい。



質問:OKWEBの「教えて」とgooの「教えて」の関係は?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=113247
    • good
    • 0

過去LOGを検索してみてください。


同じ質問が山のように有ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qhttp://www.coolarchive.com/index.cfm

このサイトの素材ってフリーで使えるのでしょうか?
気にいったものがあったのでHPに使いたいのですが・・・

web翻訳してもよくわからなかったので、どなた様か教えていただけたら助かります。

Aベストアンサー

Helpを見ると書いてありますが、
商業用ではない個人サイトでの使用で改変などをしなければ、
問題無いようですよ。

Qgoo教えて!goo と OKWeb の関連性

 とある質問でOKWebと教えて!gooで検索したところなんと質問も回答も同じものがありました。

 で、それについて新たに検索したのですが関連があるようなないような。

 関連はあるっぽいのですが完璧に同じものかどうかってのは分からなかったです。

 OKWeb初心者の僕ですがこの二つの関係性について知っている方がおられたら教えてください。

 二つが全く同じものならどちらかで質問すれば済みますよね?もし似て非なるものだったら二つに質問投稿した方がより多くの方の意見聞けますよね?

 誰か教えてください。申し訳ないです。

Aベストアンサー

連携サイトです。
http://feedback.okweb.ne.jp/fQA.php?qid=14276&OK_Session=0e4caef9f189d365a66193a615d2b687

参考URL:http://feedback.okweb.ne.jp/fQA.php?qid=14276&OK_Session=0e4caef9f189d365a66193a615d2b687

Qhttp://yahoo.co.jp/とhttp://www.yahoo.co.jp/は違うの?

最近yahooのトップページに繋がらなくなったんで、いろいろ試行錯誤して、wwwを外してみたら繋がる様になったんですが、・・・たとえばyahooオークションからリンクすると必ずwwwがつくので絶対繋がらないんです。とても不便です。こんな事ってあるんですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SEですか。私の経験の無い分野ですね。
誰かもっと知っている人が現れてくれないかな...。

とりあえず、まず、一般的にWebページを取得する場合、以下のようなことが起きます。
 (1)パソコンからDNSサーバーへDNSリクエストが送られます。
   例:www.yahoo.co.jpのIPアドレスを教えて下さい。
 (2)DNSサーバーからパソコンへIPアドレスが返されます。
   例:それは210.81.153.70だよ。
 (3)パソコンからWebサーバー(2で返って来たアドレス)へHTTPリクエストが送られます。
   例:index.htmlを送って下さい。
 (4)WebサーバーからパソコンへWebページの内容が送られてきます。

この過程のどこかでトラブルがあるとWebページの内容が表示されなくなるわけですが、
No.2のお礼の中によると、ping www.yahoo.co.jp に対してUnknown hostと表示されています。
これは、上の(1)または(2)でトラブルがあったために、IPアドレスが分からない状態に
なっていることを示しています。(1)でトラブルがあったのなら、それはsirowaniさんの
パソコンの問題です。(2)でトラブったのなら、それはプロバイダのDNSサーバーの問題です。
TCP/IPの設定に問題が無いということですので、(2)の可能性が高いように思うのですが、
はっきりさせるために、以下のことを試してみて下さい。

ダイアルアップ接続していない状態で(常時接続ではないですよね)、DOSプロンプトから
ping www.yahoo.co.jp とコマンド入力します。この時パソコンがダイアルアップ接続を
開始するなら、(1)には問題が無いと考えられます。接続しないままUnknown hostと表示
されるならパソコンの問題です。

プロバイダに原因があることがはっきりしたなら、原因不明などと言わせずに、きちんと
プロバイダに調査してもらいましょう。してくれないなら、そんなプロバイダはやめましょう。

SEですか。私の経験の無い分野ですね。
誰かもっと知っている人が現れてくれないかな...。

とりあえず、まず、一般的にWebページを取得する場合、以下のようなことが起きます。
 (1)パソコンからDNSサーバーへDNSリクエストが送られます。
   例:www.yahoo.co.jpのIPアドレスを教えて下さい。
 (2)DNSサーバーからパソコンへIPアドレスが返されます。
   例:それは210.81.153.70だよ。
 (3)パソコンからWebサーバー(2で返って来たアドレス)へHTTPリクエストが送られます。
   例:ind...続きを読む

QOKWebの会員登録者の中に「OKWeb Community運営スタッフ」さんがいたのですが

下記の質問の回答者の中に「OKWeb Community運営スタッフ」さんがいて驚いたのですが、このスタッフさん以外にもOKWebに会員登録されているスタッフさんはおられるのでしょうか?

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=726476

それと、その質問のタイトルを、教えて!goo http://oshiete.goo.ne.jp/ のトップページにある検索を使って調べても表示されないのはなぜなんでしょうか?

ご存知の方がおられましたらご回答のほど宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

質問のカテゴリーが「OKWeb」だから、教えて!gooでは検索できないのだと思います。URLの質問ナンバー書き換えなら、直接表示できますけれどね。

↓QNo.726476 「参考になった」回答の評価機能 ※教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=726476

↓OKWeb Admin さん ※OKWebの管理者
http://okweb.jp/user.php3?u=3457

↓Admin さん ※OKWebの管理者
http://okweb.jp/user.php3?u=3457

↓kaneto さん ※OKWebの社長
http://okweb.jp/user.php3?u=4

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1593028

Qindex.htmとindex.htmlを1つのサイトに作成したらどうなりますか?

以前トップベージは「index.htm」でしたが、いろいろ問題が出てきたので、「index.html」に変更した所、サイトが見えないと言う人が出てきました・・。そこで、1つのサイト内にindex.htmとindex.htmlを同時に作成するとどうなってしまうのでしょうか?
これはいけない事ですか?

Aベストアンサー

どのような状況で「見えない」と言われているのか分かりませんので一般的な情報を。

たとえばwww.yahoo.comというアドレスを持つサイトがあったとします。
ブラウザのurlを入力するところで、http://www.yahoo.comと入力し、移動すると、www.yahoo.comを管理しているhttpサーバはあらかじめ設定されているルールに沿ってindex.htmやindex.htmlなどを表示します。
本当はindex.htmなどのファイル名まで指定しなければいけないところを、httpサーバが自動的にやってくれているわけです。

さてhtmをhtmlに変えて見えなくなったということですが、もしかすると質問者様が使っているhttpサーバはwww.yahoo.comと入力されたときに自動的にindex.htmは表示してくれますが、index.htmlは表示してくれないのかも知れません。

もし同時に作った場合も先に説明したルールに沿って、最初に見つけたファイルを自動的に表示します。ですので二つ作ることはいけないことではありません。
この設定はhttpサーバの管理者が設定しており、httpサーバの種類によっても違いますし、どのようなルールで設定されているかによっても違います。
(技術的には可能でも、やらないルールになっているとか)

もし、どこかのホームページスペースを借りているなら、管理会社のサイトに説明があるはずです。よく調べてみてください。

どのような状況で「見えない」と言われているのか分かりませんので一般的な情報を。

たとえばwww.yahoo.comというアドレスを持つサイトがあったとします。
ブラウザのurlを入力するところで、http://www.yahoo.comと入力し、移動すると、www.yahoo.comを管理しているhttpサーバはあらかじめ設定されているルールに沿ってindex.htmやindex.htmlなどを表示します。
本当はindex.htmなどのファイル名まで指定しなければいけないところを、httpサーバが自動的にやってくれているわけです。

さてhtmをhtmlに変...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報