プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国人(中国人)の友人が日本に旅行で来ています。
彼女を日本の素晴らしい場所に連れて行ってあげたいのです。
首都圏でどこか外国人を案内するのに適した場所はありませんか?

A 回答 (6件)

日本の仏教・神道のの文化に触れて、古い建物を観るなら鎌倉?下町なら浅草?あと、日本庭園なら横浜の三渓園?昔ながらの日本の商店街なら、都電荒川線の終点(?確か)の三ノ輪なんかいいかもしれません。

あと、今時の日本という意味では、お台場、みなとみらい、ディズニーリゾート…、あたりですか?

私の場合は、アメリカ人の友達だったのですが、彼女と一緒に三渓園と鎌倉に行きました。それから横浜のシルクミュージアム
http://www.silkmuseum.or.jp/

あと、今なら横浜そごうで芹沢銈介展
http://www2.sogogogo.com/common/museum/index.html

をやっていますよ。

参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0

伊豆・箱根の方へ行って、富士山を見るというのはどうでしょうか(^^)?



 日帰りなのですかね?
    • good
    • 1

浅草とかいいのでは?

    • good
    • 0

お台場の大江戸温泉だっけかな?



大変喜ばれますよ。
おみやげにハッピを喜んで買っていました。
    • good
    • 0

江戸東京たてもの館(花小金井)とか


朝倉彫塑館等の谷中周辺とか。
築地の場外・場内市場なんていうのも面白いかも。
    • good
    • 0

こんばんは。



ベタですが、鎌倉やもう少し足を伸ばして箱根はいかがでしょうか?
あと横浜中華街のついでに近代的なみなとみらいというのもよいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!