【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

うちの高校は教頭先生がコロナウイルスに感染したにも関わらず、そのことを生徒にも親にも伝えずに隠蔽しようとしています。この事実はある先生が言っていたことなので噂ではないです。学校側はコロナの感染者が出たことを黙ったままでいいのでしょうか?数年前にもいじめで自殺者が出たのに隠蔽されたことがあるそうです。また、体育の先生が靭帯を損傷している生徒に運動を強要させたこともありましたが大きな問題になりませんでした。社会の先生は普通に暴力を振います。話がまとまらなくてすみません。他の学校もこんな感じなのでしょうか?

A 回答 (4件)

警察署には行かず、110番通報してみたら?

110番は必ず受けないといけないし、モニターに手書きで通報内容を書いて、センターの全員が見るから。
    • 1

ひどい学校ですね。

• 0

先生がコロナウイルスに感染したら、生徒にも親にも伝えるべき。

いじめで自殺者が出ても伝えるべき。
授業で暴力を振るってはいけない。
    • 1

なんか水曜日のダウンタウンの「PL学園野球部この世の地獄説」を思い出しますね〜

真実かを疑うレベルでやばいと思います。内部告発を試みた方がいいかもしれませんね。
    • 2
この回答へのお礼

遠足の時の話。担任がバスの集合時間に遅れた生徒に対して、罰として濡れた地面で腕立てをさせ、人が通っている道でスクワットをさせ通行人の晒し者にしたこともありました。