プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像に書いてある言葉は「登枝中」ですね。「登枝中」とはどういう意味ですか?
辞書で調べてみましたが、見つかりませんでした。

「「登枝中」とはどういう意味ですか?」の質問画像

A 回答 (9件)

たとえ、登校中、であっても、意味は二通りに分かれる可能性もあります。


中、はたぶん、継続中?、その最中、という意味?なら、登校という行動の最中(登校の途中)ということになります。
今一つは登校の途中とは限らず、登校している、(すでに学校に到着しているかも)、現時点では登校しているので(自宅?)には不在です、を表現する場合。
    • good
    • 0

>「登枝中」とはどういう意味ですか?



木の枝に登っている途中 …だったりして。

似て非なる字
「「登枝中」とはどういう意味ですか?」の回答画像8
    • good
    • 2

>画像に書いてある言葉は「登枝中」ですね


違います。
したがって、づづく内容は全くの見当違いです。
    • good
    • 0

学校へ行く途中。

    • good
    • 0

登校中ですよ。

    • good
    • 3

いや、校て書いてあるやん。

わかりにくいのは認めますが、質問者様が見間違っているだけです。
    • good
    • 4

とうこうちゅう


登校中

登校(読み)トウコウ
https://kotobank.jp/word/%E7%99%BB%E6%A0%A1-580149
授業を受けるために、または勤務するために学校へ行くこと。

下校(読み)ゲコウ
https://kotobank.jp/word/%E4%B8%8B%E6%A0%A1-489818
学校を出て帰途につくこと。

通学(読み)ツウガク
https://kotobank.jp/word/%E9%80%9A%E5%AD%A6-570434
学生・生徒・児童が学校に通うこと。

不登校(読み)ふとうこう
https://kotobank.jp/word/%E4%B8%8D%E7%99%BB%E6%A …
    • good
    • 1

「枝」ではなく 「校」の間違いです…(-_-)

    • good
    • 2

登校中じゃないですか。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!