プロが教えるわが家の防犯対策術!

酒を飲むと、誰でも知らないうちに興奮状態になり、仲間と飲み会をやった場合に新型コロナウィルスが感染拡大してしまっています。もし、日本のすべての地域に酒やワインやビールなどのすべての酒類から姿が消え、酒のない世の中になったらどうなると思いますか。酒造会社が全滅、酒の輸入ができない。そうなれば、酒類が飲めません。それをお考えください。

A 回答 (7件)

密造酒の製造と、販売のための闇ルートが出来上がっていき、その運営は非合法団体により行われていきます


そしてそのルートに麻薬なども必ず乗る
それは既に世界の歴史が証明してしまっています
例えば欧州ではタバコに高率の税を掛けていますが、そういった国では例外なく麻薬の蔓延に苦しんでいます

酒は百害
ない方がいいに決まっている
    • good
    • 1

酒の飲み方って二種類有るよね


飲んで酔っ払って騒ぐツール
もう一つが料理と合わせてのみ楽しみ。

日本人は酒に対して民度が低いので 騒ぐツールでしか無い、
それを禁止すれば 質問者さんの意見に至る。
ヨーロッパでは文化が確立されてる 酒との関係が長いので二つが存在する
騒ぎを禁止しても文化は残る。

日本でも神事に使う そこは残るのと思う、口噛で作ればいいこと。
ワイン造りは、少なくとも今から約8000年以上前
メソポタミアのギルガメシュ叙事詩にも記載がある。
    • good
    • 0

酒は太古の昔からあって,喜びにつけ,悲しみにつけ,飲んで来ました。


アメリカの禁酒法も失敗したので,そういう事は起こり得ません。
タバコの消える将来は,想定されますが。
    • good
    • 0

別の道に逃げます


昔はコップ1杯のビールでも飲んで酔えましたが
最近はウイスキーをストレートで1瓶飲んでも酔えなくなりました
    • good
    • 0

そのは、酒飲みの理論。


飲まない人は、別に困らない。
    • good
    • 0

昔アメリカで酒禁止法が成立した時期がありましたが、結果的にアンダーグラウンドでの密輸、酒造などが横行して結果的に治安が悪くなって廃止問流れになりました。



酒会社が全滅し、輸入ができなくなっても国内での製造はあるし、それが崩壊したとしても個人で酒を造る農家などは出てくるでしょうからそういうものがアンダーグラウンドで売買されてプレミアがつくだけのことです。

店で一緒に飲まなくても、家にこもってても酒を飲む人はのみます。

日本のような自由主義が確立した国において、イスラム諸国などのように宗教的な教義などの道徳倫理観ですべての人をしばりつけることも難しいので、まあ無理でしょう。
    • good
    • 1

ヤミ酒作るんだろ。

んでソレがまた問題になる。簡単だ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!