アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15~20年前にテレビで放映していた時に見たのですが、
なにか遺跡から棺のようなものが発見されて、その中に眠っていたミイラ?が動き出す、という内容の映画のタイトルを教えてください。
とてもうろおぼえなのですが、そのミイラが黴かなにか謎の危険な菌を持っていて、人間はさわるとやられてしまい黴まみれ?になって死にます。
なにやらスーツの男性が、ミイラを追っていたのではないかと思うのですが、自信がありません。
モノクロの映画だったと記憶しています。
こわいというより、なんじゃこりゃ、と思ったことも覚えているのですが、大人になっても気になって仕方がありません。
なんとかしてもう一度見たいので、心当たりのある方、お願いします。
実は宇宙人だった、というオチだった気もするのですが、それは別の映画だったかもしれないです。

A 回答 (1件)

今晩は


昔テレビで一度見ただけなので内容も覚えてませんし、
カラーなのでお探しの映画ではないかもしれませんが、
「宇宙からのツタンカーメン(宇宙から来たツタンカーメン?)」という作品が
ミイラが実は宇宙人だったというオチです。

http://www2.ttcn.ne.jp/~HAMAJAYA/cinema/fear/sf_ …

参考URL:http://www.urban.ne.jp/home/ubik/cinema/cinema43 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ど、とうやらコレのようです。
モノクロは私の記憶違いでしたね。
そういえば、ミイラの視点が別色だった、とかを思い出しました。
あるかどうかものすごく微妙だと思いますが、ビデオ屋でさがしてみます。
もの凄くスッキリしました。
どうもありがとうございました!!!!

お礼日時:2005/02/12 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!