フランクゲーリーの自宅の写真を見たいのですが、何に載ってるかご存知の方いらっしゃいますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「GA ARCHITECT 10 FRANK O.GEHRY」に写真、図面入りで割と詳しく出ています。


日本の建築雑誌ですから、割と簡単に手に入るのと思います。
本の内容は、ゲーリーの初期から90年代最初ころまでの作品を集めたものです。
最近の、ビルバオ美術館などは載っていませんが、そこそこボリュームの有る良い本ですので、ゲーリーがお好きであれば手に入れてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅れて申し訳ございませんでした。
さっそくGAを入手いたしました。
思い通りのモノでした。
ほんとにどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/26 09:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシルクサテンの靴 お手入れ

先日、シルクサテンの靴を購入しました。色が薄いピンクのパンプスなのですが、お手入れはどのようにしたら良いのでしょうか?革素材のように普通の防水スプレーはして大丈夫なのでしょうか?又汚れた場合どのように落としたらよいのですか?詳しい方教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

購入の際、販売員さんに特に何も言われていないのであれば、防水スプレーはかけて大丈夫ですよ。ただし、淡い色ですし変なかけ方するとシミになるおそれがありますから、中敷きにかからないようになにか詰め物(ティッシュとか)をして保護した上で(中敷きに防水してしまうと当然むれやすくなるのでそこだけ保護する)、局地的にブシューとかかけるのではなく20センチ以上はなして素早くまんべんなくふりかけてくださいね。汚れた場合・・・となると、実は靴のなかでもかなり汚れを落としずらい素材のひとつです。なので、大変めんどくさいとは思うのですが、毎回はいたあとチェックして気になる部分を靴用の消しゴム(文具用でも可、あらかじめ面をきれいかつなめらかにしておく)でほんとに軽く優しくこすってみて下さい(汚れがついてから時間がたっていないと意外に落としやすい、その際絶対にゴシゴシこすらないようにして、一方向にやさしく根気よく消しゴムをあてる)。あと防水スプレーかけていても雨にさらされるとかなり痛むので気を付けて。。。

防水スプレーは防水効果だけでなく、膜をはり、汚れをつきづらく、ついても落としやすくする効果も微力ながらあります。防水スプレーと消しゴムで当面は大丈夫だと思います。

購入の際、販売員さんに特に何も言われていないのであれば、防水スプレーはかけて大丈夫ですよ。ただし、淡い色ですし変なかけ方するとシミになるおそれがありますから、中敷きにかからないようになにか詰め物(ティッシュとか)をして保護した上で(中敷きに防水してしまうと当然むれやすくなるのでそこだけ保護する)、局地的にブシューとかかけるのではなく20センチ以上はなして素早くまんべんなくふりかけてくださいね。汚れた場合・・・となると、実は靴のなかでもかなり汚れを落としずらい素材のひとつで...続きを読む

Q最近よく家の上に写真のように金物の飾り?がついています。これって何かご存知ですか?欧米の家紋?み

最近よく家の上に写真のように金物の飾り?がついています。
これって何かご存知ですか?
欧米の家紋?みたいなものを模倣したもの?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

名前しか知らなかったんで調べたら、以下の通りです!
妻飾り
つまかざり
日本建築の切妻造または入母屋造の屋根の妻部分 (側面の三角形の壁面) の装飾をいう。二重虹梁 (こうりょう) ,蟇股 (かえるまた) や豕叉首 (いのこさす) の形式は架構をそのまま表わしたもので,平安時代以後天井の出現とともに次第に装飾的となり,住宅や城郭では狐格子,神社では豕叉首,禅宗建築では虹梁大瓶束 (たいへいづか) が用いられた。
リフォーム用語では
切り妻方の屋根の妻側外壁に取付けられる装飾品。特に機能はなく、あくまでもデザインと飾りのもの。
https://kotobank.jp/word/%E5%A6%BB%E9%A3%BE%E3%82%8A-171229

Qはじめまして、 自宅の外壁のお手入れ(掃除)方法についての質問です。

はじめまして、 自宅の外壁のお手入れ(掃除)方法についての質問です。 吹き付けの壁ですが、窓の縁から雨水などがしたたった後が黒くなっています。 ブラシでこすったりしましたが全くとれません。何をつけてお手入れしたらきれくなりますか?宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

#2の方のは、
外壁タイル用(酸性の洗剤なので、塗膜には合いません)で、
吹き付けタイル用の洗剤ではありません。

弱アルカリ洗剤を使用し、複数回に終わったて除去するか、
外壁吹き付けタイル用洗剤(アルカリ性が強い)を使用します。
http://www.pashica.jp/pages43.html
スタッコ仕上げなら、聞いてみたほうがいいです。

上記は、吹き付けがリシンの場合はお勧めしません(リシンは塗膜としては弱いので)。


一番なのは、築10年以上たっているのでしたら、下地補修を含めた再塗装がいいです。

Qアットハウジングをご存知の方へ

来年結婚します。
現在、新居をどこのメーカーで建てるか悩んでいます。
それで一条工務店の「アシュレ」というプラン集から選ぶタイプのお手ごろな値段な家を見つけ、それに決めようと思った矢先、テレビ番組で「アットハウジング」という会社を見つけました。そして先日訪問したところ、本当に「低価格で高品質」でした。しかしながら私の両親は、「あまり知らなさ過ぎる所に頼むとお金持って逃げられたらイヤだから、誰でも知ってる会社にしたら~?」と無責任な事を言ってきました。このアットハウジングはインターネットで調べたところ、「グッドリビング(株)」という会社ですが、いずれにしろ全く知らない会社に建築をまかせることに少々不安があります。でも本当に「高品質低価格」のように感じました。壁は「旭化成」で、トイレとお風呂は「INAX」で、キッチンは「ミカド?」でといった感じで、いろんなメーカーのいいとこ取りの会社なのに安いんです。安い理由を尋ねると、「以前はFC加盟していたけど、今は独立したから。。。大手メーカーさんは宣伝費の掛けすぎだし、地元の大工さんだと材料費が大量入荷じゃないから高いですよぉ」と言われました。う~んそれでも何だか不安・・・どなたか実際に建てられた方がいらっしゃいましたら、住み心地等教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。(同様に、一条のアシュレをご存知の方からの体験談も嬉しいです)

来年結婚します。
現在、新居をどこのメーカーで建てるか悩んでいます。
それで一条工務店の「アシュレ」というプラン集から選ぶタイプのお手ごろな値段な家を見つけ、それに決めようと思った矢先、テレビ番組で「アットハウジング」という会社を見つけました。そして先日訪問したところ、本当に「低価格で高品質」でした。しかしながら私の両親は、「あまり知らなさ過ぎる所に頼むとお金持って逃げられたらイヤだから、誰でも知ってる会社にしたら~?」と無責任な事を言ってきました。このアットハウジングは...続きを読む

Aベストアンサー

アットハウジングは、「あっという間に家ができる」から、アットハウジングだと聞きました。
夫の友人が言うには、殆どプラモデルなんだそうです。
そこで働いていた人が、とても人に買ってもらうのが申し訳なくて会社を辞めたのだそうです。
そういう作りの家を作る会社、なんじゃないでしょうか?

私は聞いた話だけなので断言はできませんが、
でもどこのメーカーでも、そういう裏話はありますよね。

大体、普通の家を建てるのに、枠組みの木の代金とそれを組み立ててくれる大工さんの手間賃で1000万円かかるって聞きました。

それプラス、電気工事代や内装代、キッチンやお風呂の代金で1500~2500万円になるんだと思います。

旭化成の壁が魅力的なら、1回旭化成(ヘーベルハウス)の見学会へ行くと良いと思います。
私も1回行きましたが、旭化成の家はまるでシェルターのようでした。
あのシェルターだからあの壁が生きるのかなぁとも思いました。
(普通の家にそこまで高機能の壁は必要ないって言う意見も聞いたことがあります)

結局何が書きたいのか良く分からない文章になってしまいましたが、キッチンやお風呂のメーカーなんかいくらでも替えられるので、元々替えられない構造でメーカーを選んだ方が良いと思います。

あと営業は良いところばっかり言って悪いところは一つも言わないので全て信じるのは危険だから相手を疑う位の気持ちで向かう事をおすすめします。

アットハウジングは、「あっという間に家ができる」から、アットハウジングだと聞きました。
夫の友人が言うには、殆どプラモデルなんだそうです。
そこで働いていた人が、とても人に買ってもらうのが申し訳なくて会社を辞めたのだそうです。
そういう作りの家を作る会社、なんじゃないでしょうか?

私は聞いた話だけなので断言はできませんが、
でもどこのメーカーでも、そういう裏話はありますよね。

大体、普通の家を建てるのに、枠組みの木の代金とそれを組み立ててくれる大工さんの手間賃で1000万...続きを読む

Qシルクジャスミンのお手入れ

去年の夏、鉢植えのシルクジャスミンを買いました。当初は、花が咲いていましたが、それが終わったら葉がどんどん伸びるだけで花が咲きません(花は夏から秋にかけて咲くと聞きました)。
鉢も小さくなってきたようです。地植えにしても真夏や真冬も大丈夫でしょうか。それとも、大きな鉢に植え替えたほうがいいでしょうか。また、伸びた枝や葉を切ったりするのはいつぐらいの時期が最適なのでしょうか。花を咲かせるには何をしたらいいでしょうか。

そのほか、お手入れについて何かご存知のことがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 シルクジャスミン、我が家にもあるんですが、おっしゃるようになかなか花が咲かないものですね。物の本によると、赤い実が生ると書いてあったんですが、生ったこと無いです。
 花については、忘れた頃にぽつぽつ咲きますから、一斉に咲くものじゃないみたいですね。
 どちらにお住まいか分からないんですが、温暖なところでなければ、地植はやめた方がいいです。熱帯性の植物ですから、寒さで葉がどんどん落ちます。

 原産地では、石灰岩地帯に自生しているようですから、植替えの時などは石灰を入れた方がいいかもしれませんね。それと植え替えるんでしたら、熱帯性ですから、5月以降がいいと思いますよ。

 でも、朝起きたらいい匂いがしていて、ふと見ると咲いているってうのもなかなかいいものですよ。
 たまにしか咲かないから、嬉しさも倍増しますし。あと、常緑樹ですから、冬でも緑の葉がつやがあって綺麗ですし。

 すいません、取り留めの無い話になってしまいましたm(__)m

Q玄関ドアのメーカーをご存知の方 教えてください

はじめまして 玄関ドアについて教えていただきたいのです。家の玄関ドアを交換したいのですが大きさが今のドアと同じサイズが見つからず困っています。大工さんに相談しましたが大きいドアを入れ替えるのを進められましたが費用が合わないので断念しました。家自体20年と古いので玄関だけがピカピカと浮いてしまうのも嫌なので出来れば今と同じ様な物と交換したいと思います。素材は木製です。ドア自体にガラスなどは入っていません。大きさは横81cm 縦180cmです。古いタイプです。ご存知の方はメーカーを教えて下さい 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

元サッシメーカー勤務です。
同じ物を求めるのはまず無理でしょう。

構造の簡単なアパートドアタイプの物でしたら、W,H寸をあわせて特注対応にて製作出来るかもしれません。

ただし、ドア厚、丁番位置、ラッチ位置、枠側の問題など、実際に現場を見てみないと何ともいえません。

価格は、古いアパートドアタイプでウマく寸法が合うものがあれば6万で何とかなるかもしれませんが
特注対応なら10万は超えるんじゃないか?と思います。

近所にサッシ屋さんもしくはガラス屋さんなどがあれば
一度現場を見せてみる事をオススメします。

Q自宅で爪をキレイに保つお手入れを教えてください。

女性なのですが恥ずかしながらこれまで爪の手入れをしたことがありません。(^_^;)
(ピアノを弾いているので爪はマメに短くカットしています。)

ネイルを施したいわけではないんです。
私の爪は縦に線が沢山入っているような柔らかくて薄い状態です。甘皮も少ししかないです。
ツヤを持たせたいのと丈夫にしたいのが希望です。
昔友達が綺麗な爪をしていたので「マニキュア塗っているの?」って聞いたら「ぅうん違うよ、爪磨き」って言っていました。
“爪磨き”っていう製品があるんでしょうか??

爪を自宅でキレイに保つお手入れで一番言い方法は何でしょうか?

Aベストアンサー

爪磨きは爪の薄い方には向かないと思います。
削って磨くものですので。
まず毎日オイルを塗ってください。
ハンドクリームでもいいらしぃですが、ネイルオイルのがいいです。
毎日のケアが大切だと思いますよ。

自分でネイルする場合は、除光液を使う回数を少なくしてください。
マニキュアが爪に悪いのではなく、除光液が負担になるみたいです。
あたしはネイルしたら1週間後に取って、1週間は爪を休めてまたネイルをしてました。

自宅では難しいですが、バイオジェルもお勧めです。
爪に負担が少なく、艶もかなり出ます。
あたしはよく折れてたんですが、ジェルを塗ってから折れなくなりました。

指先がキレイだとなんかウキ×2しますよね。
お手入れ大変ですが、頑張ってください★

Qトイレの件ですが、鬼門にあります。 何か対策ありますか? ご存知な方教えて下さい。

トイレの件ですが、鬼門にあります。
何か対策ありますか?
ご存知な方教えて下さい。

Aベストアンサー

常に掃除して清潔を保つ
盛り塩を供える(定期的に変える)
換金を良くする

Qシルクのスカーフのお手入れ

そろそろ暖かくなって,冬に使っていたシルクのスカーフをしまおうかと思っています。
最近はエマ○ルのような洗剤もあって,お家でも水洗いできるのですが,一度やったらなーんとなくモロモロができて古ぼけてしまった経験があります。優しく洗ったつもりだったのですが…。

でも,きれいに洗えたものもあるので,そのスカーフの生地の特性にも寄るのだと思います。

ところで,皆さんはどのようにスカーフを洗濯していますか?水洗い?ドライクリーニング?

スカーフは首元にするので汗やファンデも付きやすく,いつも清潔に手入れしておきたいのですが,毎回クリーニングも高いし…って思っています。

Aベストアンサー

 シルクは手入れが大変ですよね(私は詳しくないので、勝手に思っているだけです。首に巻くとなるとタオルぐらいですから)。 

 ということもから、私の嫁さんは、すべてクリーニングに出しています。高かろうが安かろうが、お構いなしです。fofsさんのような方と結婚すべきだったと反省しています。(fofsさんは女性ですよね)

Q頼んでもいないのに自宅の電話番号が電話帳に載っていました。

先日気がついたのですが、自宅の住所、電話番号が頼んでもいないのに電話帳に記載されていました。実際のところ、電話帳に記載されているのが原因かどうかと言われればそうとは言い切れませんが、勧誘の電話とかが多く困っているので、電話番号を無償で変えてほしいと思っています。同じような経験をされて、無償で電話番号を変更してもらった方はいらっしゃいませんでしょうか。何かアドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

引っ越したばかりのころ新しく取得した電話番号にいきなり電話が
かかってきました。
内容は「表札が届かない」という詐欺でした。

NTTに電話したところ即座に電話番号の変更をしてくれました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報