アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日韓または日中どちらの関係の方がいいと思いますか?

A 回答 (10件)

どちらも悪いですが、強いていえば


日中の方がいいと思います。



日韓関係が悪いのは、韓国が反日だから
です。
韓国の反日には千年の歴史があります。

元寇は、時の朝鮮王「忠烈王」が渋るモンゴルを
説得してやらせたものです。

江戸時代朝鮮通信使の日記にも、反日記載が
残されています。

西郷隆盛の書見にも「反日激しい韓国」
という記載があります。

韓国の反日は、韓国人の骨肉になって
います。

政治家はそれを人気取りに利用している
のだ、ますます反日になる。

反日だから日本も嫌いになる。

こうした図式です。



これに対し、中国の反日は人工的です。

天安門事件で敵の必要性を察知した中共政府が
日本を選んだのがきっかけで
それ以降、反日政策をとるようになりました。
それまでは無視だったのです。

人工的ですから、政策が変れば、是正されます。

事実、米国とやり合うと、日本にすり寄って
来ます。
    • good
    • 0

どちらも楽しく仲良くいたいです。

セキュリティはしっかりしなければなりませんが…。
    • good
    • 0

まだ、日中ではないですか。

    • good
    • 0

既に韓国は中国の属国なので、どちらも関係しない方が国益になります。

    • good
    • 0

もうすでに、「脱中韓 入ASEAN」が始まって久しい。

    • good
    • 0

言わずもがな、中国でしょう。



韓国はなぜか日本を敵視、反日教育、反日デモでヒステリーになっていて会話が成り立たない!ガキ!

中国は、そこいくと日本に対して昔から友好的な国だっただけに包容力がある。日本が、中国最後の皇帝を救って満州国の王として奉り敬意を示したのもそこだ。アメリカには負けたが、戦勝国の中に中国がいてくれたから、中国の一声で天皇の命は救われた。持ちつ持たれず、お互い様の関係だ。唯一、アジア諸国で賠償金を一切日本に請求しなかったのも中国。時には喧嘩もするが、お互い包容力の中で関係性を保っている。今中国は共産党政権だから相容れないが、文化面では日本と中国は共通点が多い。共産党の中国文化大革命で殆どの文化が失われてしまったけど、日本は中国から先人達が引き継いだ文化を日本流にアレンジ加えて守っている国だからね。
    • good
    • 1

両方悪いです


日本の金持ちが、自分の金のため、無理矢理ニコニコしながら付き合っているだけ
片方はヤクザ、もう片方はコジキ
一番悪いのは、日本人の、金持ち
グローバルこそ国を亡ぼす元凶です
    • good
    • 1

韓国は 日本をあざ笑うことを民族的目標にしている。


中国は 日本を利用することを国家的目標にしている。

韓国にとって 日本は目障りな害虫であり 自分たちが輝くためには排除するか支配するかしたい。
むろん 本当はそんなことで輝くはずはないのだが そう教育されている。

中国にとっては 中華思想として島国は 利用される植民地が相応しく 身分的に下で 言うことを聞いて貢物 関税やら何やらで 中央が潤えばいい。

どちらかといえば 中国のほうが「利用する」という利点が日本にある限り 良い関係を持てる可能性が高い。

とはいえ 利用のされ方によっては アメリカの代わりに火達磨になる可能性も高いが。
    • good
    • 1

日中は双方メリットがあるところに関係を築くことができるが、韓国に関しては、大統領を含めて一部の人の感情論がすべてをぶち壊しにするので、関係を築いてもそのうち壊される。

    • good
    • 1

日韓は既に終わってる


日中は今のところ穏やかかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!