プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急事態宣言など出す必要はありませんよ。

例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、1月 14日 23時55分現在、
薬もワクチンも無いコロナで

死亡        4,341人

ちなみに、コロナが流行りだしたのは
2019年末ですから、一年以上経ちます。

残念なのは、こういう数字を見ても、一向に
考えを変えない人が大部分なことです。
一度信じたことを覆すのは大変なんだと
判りました。





コロナ不況で失業者が増えたら
自殺も増えますよ。

失業率が1%増えると、自殺者が2千人
以上増えます。

事実、コロナによる経済悪化で、非正規の
自殺が増えています。

警察庁によると、自殺者数は7月から4カ月連続で前年同月を
上回っている。
特に目立つのは、女性の自殺が多いことだ。
日本の自殺者は10月までに1万7000人を超えた。
10月だけで前年同月比で600人も上回る。
女性の自殺者は80%以上も急増し、
全体の3分の1を占めるまでになっている。

自殺の動機は、健康問題が4割、経済問題が2割、
人間関係問題が2割とされている。
ただし、コロナ禍における自殺は、その多くが経済問題であり、
非正規労働者などが追い込まれて死を選ぶケースが多いですよ。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (9件)

特効薬がまだない。


昔から、水虫、ハゲ、風邪の特効薬を発見したらノーベル賞と言ってた。
    • good
    • 0

何を主張したいのかがまずわかりません


まずコロナ対策を全くしないで感染者が増えた場合
どう対処するのでしょうか?
インフルや風邪と違い症状が数週間続きますが?
その患者が増えた場合経済はどうなるのでしょうか?
重症患者が増えた場合医療機関を受診すらできなくなり
苦しんで死ぬ人が相当数になりますが どうしますか?
インフルの感染率の数百倍の新型コロナの感染率
しかも致死率も高い
この状況で放置していいのでしょうか?
君が言いたいのは感染者は放置して感染拡大して
死者も放置で勝手に死んでくれ
それより経済が大事だろ?と言いたいのでしょうか?

あのさこれだけ新型コロナ対策を国を挙げてしてるにも関わらず
一向に収まる気配もなく 最善の対策してるのに死者は4千人
国と国民がコロナ対策してるのに死者が毎日出てるんだよ
これをやらないでどうする?
今の数万倍の死者が出たら君は納得するのか?
毎日万人の死者が出たらコロナは怖いね?って君は実感するのか?
それを予防してるのが今だろ!!
それもわからないのか!!!!
物凄く幼稚でわがままで計画性の微塵すらない 考えを辞めろ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。考えを改めます

お礼日時:2021/01/17 08:40

20-21シーズンのインフルエンザは例年の0.1%以下ですよ。

    • good
    • 0

新型コロナウイルスはこれまでの季節性インフルエンザと次の点で違い、未経験の感染症であり、警戒が必要です。


(1)季節性がない
(2)無症状感染率が数%~60%と高い(インフルは10%)
(3)肺炎になりやすい
(4)致死率が0.25%~3%と高い(インフルは0.1%)
(5)治っても76%の人が後遺症に苦しんでいる
(6)まだワクチンが出回っていない
(7)変異種が多い
国内で感染が広がり始めてから1年も経っていませんが、死者数は4万人を超えました。
「緊急事態宣言など出す必要はありませんよ。」の回答画像6
    • good
    • 1

緊急事態宣言が出たのは、新型コロナ患者を助けるためではありません。


医療体制を維持するためです。

多くの人が誤解していますが、新型コロナ患者で救急医・麻酔医・ICUが占拠されて、困るのは新型コロナ患者だけではありません。

新型コロナ患者は他疾患の4~5倍の人材を含めた医療資源が必要です。
500床の病院が、100床程度しか使えない感じですね。

こうなると、外傷、帝王切開等の必要な分娩、心筋梗塞・脳卒中等全ての急性疾患で適切な対応ができなくなります。

救急車を呼んでも来てくれるまで数時間、来てくれても病院到着まで数時間、病院到着しても医師の診察まで数時間、緊急手術が必要と判明しても手術開始まで一週間、残念ながら手遅れ。

これは、新型コロナ患者だけの話ではありません。
交通事故、分娩など若い人にも平等に起こり得ます。

今のスピードで拡大が続けば東京は近いうちにこうなるでしょう。
こういう事態を避けようとしているのは、「新型コロナ患者を助けるため」ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/01/17 08:41

そうですね。


あなたのような元気な人が
残業をたくさんして
経済をまわすことを期待してます。
がんばって!!
    • good
    • 0

経済状態が悪化して、国も質問者さんのように、もっと経済重視を考えた対策を考えるようになるかもしれません。


でも、そう考えたときは、手遅れとなっていて、手助けしようとするところが消滅しているから、政府は楽になるかもしれません。
    • good
    • 0

今回の新型コロナは、緊急事態宣言を出さなければなりません。

薬とワクチンが普及し、感染者が減るようなら出さなくてもいいと思います。緊急事態宣言は、あと2~3年はあると思います。
    • good
    • 0

貴重な意見として承り、


今後の検討課題と致します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!