アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中3Cカップです。 2年前5ヶ月で30キロくらい減らした事があります。

私が今悩んでるのは垂れ胸です。私はダイエットでダンスなどしてます、ちゃんとスポーツブラも使ってます、寝る時もブラをちゃんとつけてます、普通のやつですが、なのになぜ垂れるんでしょうか?自分的には多分痩せたせいでスポーツブラが同じやつなので変えなきゃいけないのかなーっと。
なので新しいスポーツブラを買うまでダンスは中断した方がいいですよね?

あと、胸を触った時にすごく柔らかいのって筋肉弱まってるからですか?

A 回答 (2件)

夜はナイトブラがいいと思います。


またスポブラは、しっかりと安定されないので、あまり良くないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/15 09:53

太っていたときに伸びていた皮膚が、ダイエットで胸の脂肪が落ちたことで伸びたまま戻っていないのでしょう。


成長期ですから皮膚の伸びはそれほど気にしなくても大丈夫ですけどね。
それとダイエットで筋肉も同時に落ちていますから、そのせいで胸を支える筋肉が弱まり、より垂れやすくなっているかと。
胸を支える筋肉の、大胸筋を鍛える運動をしましょう。
ブラでアップさせても、外したら垂れたままでは意味がありません。
https://retio-bodydesign.jp/columns/article/pect …

胸は筋肉でできているのではないので柔らかいのは普通です。
ブラはサイズの合った物を着用しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすく回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/15 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!