プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

進撃の巨人についてです。当初エレンがマーレに潜入していた時裏でジークと会っていたんですよね?なぜその時に始祖の力を発動させなかったのですか?タイバー家の見解を聞きたかったからその時点で発動しなかったと言うことですか?
うる覚えでそもそも二人が裏であっていたかどうかもあやふやです。
あと調査兵団に二人が回収されてから二人を引き離したのはなんでだったんでしたっけ?単純に力を使われるのを恐れたから?
ここら辺整理できている方教えてください。完結楽しみですね!

A 回答 (1件)

エレンには 思惑があります。


その思惑の為に タイバー家の「巨人」を取り込みたかった。
(アニの様に 硬質化の中にいた人)

それ故 ジークと秘密裏に会ったとされる時には 発動
しませんでした。その時点ではジークの思惑を聞いていません
でしたし。

そして 二人を引き離したのは そうです、
調査兵団が その思惑に気付いたから と言うのと
エレンに「悪影響」を与えると思ったからです。
でも 結局は エレンの「選択」だったんですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!