アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・精神障害者保健福祉手帳の更新手続きがコロナの影響で更新が1年猶予されたの本当?

・更新1年猶予って・・・
→有効期限1年延長
→有効期限は切れちゃうけど更新は出来る
どっちだったの?
何も分からない間に更新しちゃったんだけど。

A 回答 (1件)

診断書の提出が1年延期されたということです。


更新申請自体は期限が切れる前に必要ですが、期限から1年の間に診断書を提出することになります。

https://www.pref.kyoto.jp/health/news/other/ment …

手続きしちゃったなら、それでいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございます。
精神障害者手帳の人って病院行かないと薬もらえない人が多い気がするから、診断書書いてもらえる気がするけど・・・良いや。

お礼日時:2021/01/15 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!