プロが教えるわが家の防犯対策術!

日中韓三国間に亀裂が入ったのは、アメリカが出てきたからですか?

A 回答 (6件)

中国は泥棒


韓国は謝罪金
アメリカは友達料金
オーストラリア・・ロシア・・・日本の周りって・・
    • good
    • 0

韓国とはず~と亀裂が入ったママです。



西郷隆盛の書見に「反日激しい韓国」なんて
記載が残されています。

米国は日韓間を仲良くさせようとして
慰安婦10億円和解を仲介しています。

特に非道くなったのは、左派の文さんが
大統領になってからです。
慰安婦和解を反故にしたばかりか、
とっくに解決済みの徴用工まで持ち出しました。




中国との亀裂は天安門事件からです。
それまでは無視でした。

天安門事件で、敵の必要性を察した
中共政府は、その敵に、日本を選んだ
という訳です

だから、天安門事件以降、反日政策
になりました。

米国にとっては都合が良いでしょうが、
米国の工作、という事では無い、と
思います。
    • good
    • 0

日中韓に亀裂が入ったのは、さきの大戦で日本が負けたからです。


もし日本がアメリカに勝ってたら、朝鮮半島や台湾、南洋諸島、
北方領土は日本の日本の領土のままです。
満州国も日本の日本の傀儡政権が治めているでしょう。

当時の日本は、欧米諸国に圧迫されて
国家存亡の危機に立たされていたので、
中国人にはもうしわけないことをしたと思います。
朝鮮半島はロシアも南下しようとしてたので、
日本に併合されたのは自業自得と思います。
    • good
    • 0

日中韓で良好な関係なんてあったかなあ。

日中で良好な関係、日米韓で(とりあえず)良好な時期ってのはあったと思うけど。
 少なくとも今日米韓の間で亀裂が生じているのは韓がコウモリ外交をやったせいだよね、という声は多い。
    • good
    • 0

アメリカではなく韓国の問題だと思いますよ。


中国も距離を置いてまともに相手にもしていないですしね。
そこに日本が何でもかんでも面倒を見たから駄駄コネ構ってチャンが頭に乗って
強請タカリをしてくる。
アメリカのメンツまで潰していますからね。
    • good
    • 0

韓国政府が約束を守らず裏切るからです。



日中は昔から一貫して正しく外交対立をしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!