新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

現在大学4回のものです。
先週の土曜日に企業から内定通知書が送られてきたのですが内定通知書のみで内定承諾書は入っていませんでした。
電話での内定の連絡も特になかったので、企業に確認の電話をしようと思っていたところ、今週の火曜日に入社までの流れを説明するメールが送られてきました。
なので、内定ありがとうございます、これからよろしくお願いしますといった感じのメールの返信をしました。
その返信メールには企業からは何も返ってきてないのですが、これで内定承諾したことになっているのでしょうか?
内定辞退とみなされていないか不安です…

A 回答 (2件)

内定承諾書には法的拘束力がないので、明示的に「辞退」していなければ、内定通知書だけで十分だと思います。

• 0

確かに気になる。

いざ入社前になって、企業側の認識として内定承諾されてないと思ってました、みたいな感じで揉めるのを避けたいですね。
流れの説明メールに返信する形で、内定承諾書が送付されてないのですが、今後送付されるのでしょうか。
みたいな感じで聞いてみるのはどうでしょうか。
    • 0