アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

yahoo知恵袋と教えて!ℊooを併用して使っています。
どっちも使い勝手や好みのレイアウトの問題もあってどっちか片方に絞ろうとしてますが、なかなか決められないです。
しかしyahoo知恵袋の方がアカウントの一時利用停止になりました。
おそらく性的な悩みへの解答で私は至って真面目なんですが、「SMプレイに講じて変化をつける」とか「ラブホテルに行く」とかそれぐらいで利用停止になりました。

yahoo知恵袋の方が異常にBAN基準が厳しいと感じるのですが、皆さんはどう思われますか?

A 回答 (6件)

えー、もうgoo一択でしょそれ。


私はgooでそんなのよりはるかに露骨な性ネタ(勿論嫌がらせとかではなくちゃんとした回答として)書いてきましたが、一度も停止どころか、削除すらされたことないですよ。
性的なことを悪いこととか汚いことのように扱う姿勢は私は嫌いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も本当にそう思います。現実世界では卑猥や場所によっては相談内容が憚れるからこそのインターネット環境の質問箱だと思うんです。
私で成功する場合も有れば他人で余計にダメになる場合もある。
だからこその真剣に性とも向き合ってるって姿勢を示さないと言葉も卑猥な羅列は致し方ない部分はありますよね?
アレだのああして とか言った方がおかしい。

お礼日時:2021/01/15 16:46


大変失礼致しました。
ご回答を間違えました。
    • good
    • 0

在宅の人。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんですかぁ~?このコロナ渦の激しい時期に。
在宅コソ現代の本筋でしょう。自分か無自覚症状者で実は細菌テロ撒き散らしている状態かも知れないんですよ!

お礼日時:2021/01/15 18:32

> yahoo知恵袋の方が異常にBAN基準が厳しいと感じるのですが、



運営は、一人一人の質問や回答をイチイチチェックしていないでしょうから、
・まず、通報がある。
・書き込み内容が、通報の指摘通り、利用規約やガイドラインに違反している。
ならBANって流れでしょうが、フツーの書き込み行ってるなら、そんなもん通報する暇人はいないかも。

過去の書き込みが原因とかで、嫌がらせで通報されただとか?


> おそらく性的な悩みへの解答で私は至って真面目なんですが、「SMプレイに講じて変化をつける」とか「ラブホテルに行く」とかそれぐらいで利用停止になりました。

真面目な質問に対する回答だったら、ふざけてるって事になるかも。

自分だったら(たぶん回答しないけど)、回答するなら、そういう悩みを相談してるサイトとかで、専門家だかが同様の回答付けてるURLとかを提示して、
「こういうサイトとかでも言ってるように~」
って、回答内容の客観性、一般性の担保にすると思うけど。
そんな感じだったら、結果違ってたかも。
    • good
    • 0

いや、こっちが異様に緩いという気もします。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、私では有りませんけど小学校5年生の女の子が自分のIDを紙に書いて「胸についての悩み」である回答者と、言い合いになって「胸画像」一瞬アップしましたけど一瞬で削除対象になりましたよ。
AIで判定しているかどうかは定かでは有りませんが、キチンと一線を超えてはならないところはしっかり仕事しています。

ロリコン気質の私は本当に残念でならない。1分ほど見とれていて、画像保存することを忘れてしまった不覚。

お礼日時:2021/01/15 16:52

そうだね。


だからこっちでやってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり緩いのか

お礼日時:2021/01/15 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!