アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とは2度会っています。元彼とは友達なんですが元彼が新彼を全く信用していません。それは女性を騙す手口として考えられるから、だそうです。元彼に相談していたんですが、そのことを新彼に感情的に泣きながら言ったら、今の状態じゃ重たくて付き合えない、ドロドロする、冷静になって大人になってレベルアップしてからだねと言われました。それまで電話もメールもしない、3ヶ月間と言っていました。ドライでクールな彼を直接電話などで話すと信用できるのですが男性に相談してみると全く信用されません。どうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

すいません。

状況がよく把握できないので付けたしを御願いしたいです。

sayaxさんはもしかして二股をかけていらっしゃるんですか?
元彼とあなたの関係、元彼と今彼の関係、あなたと今彼の関係、
すべてが私にはよくわかりません。スイマセン・・・(T_T)
あと、あなた自身は何を解決したいのでしょうか?
復縁を早くしたいのですか?
別れたくないのですか?

補足の方、御願いします。

この回答への補足

元彼とは今は友達、元彼と今彼は赤の他人で会った事もない、私と今彼は2度しか会ってない関係です。
今彼とうまくいけばと思いましたが、どうやらダメだと思いました。二股ではないです。元彼の言っている事が正しいようです。

• 0

元彼が新彼の何をもって女性を騙す手口、といっているのかわかりませんが・・・あなたへの対応を見る限り、新彼にあなたを思う強い心は感じられませんね・・・。

あなたのためを思って、と言うより、都合良く遊べないなら面倒を避けたい、と言う風にしか、上の書き方では取れません。

それから、全ての人に当てはまるとは言いがたいのですが、やはり同性と異性の前では誰しも大なり小なり態度や振る舞いは変わりますよね。そしてそれは異性の前で由り顕著になると思います。かっこうよく見せたい、好意を持って欲しいなどの気持ちからそうなるのは当然ですね。だからこそ、同性の間にいる時の方が、より本人の特性に近いと言えるのではないでしょうか?

ということは・・・・男性に相談して「あいつは信用できない」という意見もあながち嘘ではないかも・・・。まぁそういっている人がどういう人で、その新彼とどういう関係にあるかと言うことでも信頼性は変わってきますから、この場ではなんとも言えませんが・・・。

冷静になって新彼の真意を見抜く努力をした方がよいかも知れませんね。彼の名誉を守ろうとしたあなたを突き放した、新彼の真意はなんなのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

当たってると思います。驚きです。そんな見抜く力をつけたいものですが、生まれながらの性質なんで。
ありがとうございました。

sayaxさんこんにちわ。

昔の私と状況が似ていたので思わずカキコしています。

私の場合、彼の事が大好きでたまらなかったからそれでも待っていました。
待ちながらコッチも遊んでいました。
すると、そのうち彼の方が人間的に変わってきてくれて(今の旦那です)
働き者で、裏切りナシの男になってくれました。
人にもよると思いますが、コッチがしつこくしなくなるとアッチが寄ってきます(コレ結構ホント)
でもまぁ、周りからは「そんな感情もないような男ヤメロ」とか言われるかと思いますが・・・元彼が言うくらいだから本当に遊びまくってる新彼なのかもしれませんね。残念ながら。それでもイイと思うのであれば「3ヶ月間」がんばってみては?
    • 0

元彼の言葉を信じるのか、新彼を信じるのかはsayaxさん次第だと思います。

だって、相談されても、相手には自分が思う気持ちしか通じないと思うからです。不安に思う気持ちを元彼に言えば、それは新彼が不安にさせるような人、という印象になると思います。私が新彼の立場でも、元彼に相談したらそう言われたとか、友達がこう思うと言ってた、とか言われると、何だかバカにされたような気持ちになります。sayaxさんの言葉で、sayaxさんが思うことを伝えればわかってくれるかもしれませんが、「普通は…」とか「みんなが…」とか言われると、自分を信じてもらえてない、自分を否定された、そんな気持ちになるかもしれません。元彼と新彼は違います。人それぞれの恋愛の形があると思います。私は彼の友達にも、私のことを悪くは思われたくないし、悪く思われるように伝えて欲しくはありません。二人の恋愛は二人だけのもので、二人での約束を決めていくものだと思います。彼がどんな人なのかは、彼を知る人でないとわからないと思います。あなたが新彼の態度が気に入らない、信じられないと思うのなら、その理由を自分なりに考えて彼に説明するほうがいいと思います。大切なのは元彼が新彼をどう思うかじゃなくて、sayaxさんが新彼をどう思うかです。

きつい意見かもしれませんが、2度しか会っていないのに、感情的に泣きながら言われると、重たいと思われるのは仕方ないかもしれません。私も思ってしまうかもしれません。2度会っただけで判断されては困るからです。じっくりいきましょう。
    • 0