アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長って遺伝が全てではないですよね?阿部寛さんも、父親が160センチ代で、家族皆背が低く、彼だけ高いそうです。
両親デカくないのに、身長高い芸能人って結構いました。調べたら。
自分の身の回りの友達でも、そういうパターンの人結構いました。

A 回答 (5件)

はい、全てではありません。


遺伝の影響が80%になってたり、90%になってたりと、文献によって異なるようです。

残りは栄養ですかね。事実、昔の日本人の平均身長より、今の日本人のほうが高いのは、栄養の違いからくるのではないかと考えてます。
    • good
    • 0

そうね。

トンビが鷹を生むって諺もあるくらいだから。
    • good
    • 0

遺伝って、隔世遺伝とかあって、親からの遺伝が全てではないはずです。

    • good
    • 0

運動と食事ですね。


遺伝は関係ないし、遺伝は言い訳です。
    • good
    • 0

なんかあんまり覚えてないんですけど、遺伝が7割ぐらいだったような気がします!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!