アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後1週間の子供が夜鳴きが酷いです。
ミルクもオムツもやってるのに
なかなか寝てくれません
なにか対処法はありますか?

A 回答 (4件)

大変ですよね(><)夜は眠れないし


仕方ないですが寄り添ってあげて
声を優しくかけながら摩ったり
諦めない心が大切ですね(*´︶`*)
応援してますよ♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/16 11:27

うちは1人目の男の子は夜泣きが凄く毎日大変でした。


2人目は女の子でほとんど泣きませんでした。

2人とも大きくなったころ産婦人科の知り合いになんとなくその話をしたら、
最初の子はなにがなんだかわからず泣いたらすぐ様子を見てしまい、
2人目は良い意味で程よい接し方だからだよと言われました。

要は赤ちゃんは夜でも泣いたら来てくれる、と本能で分かってしまうらしいです。

外国では赤ちゃんは別部屋に寝かしているとも聞きます。

なので泣いたらすぐに抱っこなどせずに少し泣いてから、寝ながらトントンしてあげる程度でも大丈夫だと思います。
2人目は授乳しながら2人で寝ちゃってる時もありました。

あとは寝るタイミングを逆算しつつ起きている間に足裏マッサージを優しくやってあげるのもいいと思います。

とりあえず3ヶ月は辛いかもしれませんが程よく気持ちを緩ませてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/16 11:27

カムイさん ミルクもオムツもしてるのに泣いちゃうなんて、お母さんが可哀想です


お母さんはそれでなくても寝不足で辛いのにね
昼に赤ちゃんに話かけてあげたりして起こしておいたら、夜はすこしは寝やすいかもですよ
夜泣いた時には背中をさすってあげると落ちつくかもです。
だけど、
誰かにみてもらって少し休んだらとうでしょうか?気が楽になると思います。
子育てってなんとかなるものですよ、ケセラセラですね
漫画読んだり、オシャレしたり、自分の事楽しんでみてください^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/16 11:27

それが6年続いた甥っ子がいますw


今では笑い話しですが
6年も続くとさすがに虐待されてるよねー
私たちが親でそして協力してくれた祖父母がいて良かったね!と言ってますw
夜泣きはなかなか難しいですね!
あなたの体力も限界くるでしょうし
ご両親に協力を得てあなたの睡眠もきちんと取れるようにした方がよいかと。
寝不足の中夜泣きはかなりしんどいですし…
ひやきおーがんも試してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/16 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!