プロが教えるわが家の防犯対策術!

玄米やルイボスティーは排毒作用があるとのことで、食べたり飲んだりしましたが、掻いてしまいました。

これは本当に排毒が進んだ証拠ですか?
それとも単純にこれらの食べ物が体に合わなかったのか?

どっちなのかがわからずに悩んでいます。

A 回答 (1件)

そもそも排毒なんてものはない。


体に毒素なんてないし、毒素が出ることもない。
科学的根拠も全くない都市伝説や迷信。
「デトックス」という言葉も、もう数年前には死語になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん難しいですね。

じゃあアトピーは毒素を出しているというのは言えないってことですか?
だとしたら他の明確な要因を説明してください。

お礼日時:2021/01/16 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!