アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン【メール、ネット設定】
昨年8月に新品購入したデスクトップパソコンの液晶が割れてしまい、買い換えを検討しています


中古パソコンのネットショップにすることにしていますが、肝心のメールとインターネットの設定について、私はできません



壊れたパソコンはヤマダ電機で設定関係も全てやってお金を払いましたが、中古についてはどのようにしたらいいかアドバイスください

A 回答 (9件)

自身で出来ないなら、どこかの業者に依頼してやってもらうしかないですね。


地元で検索したら、行ってくれる業者がいるでしょう。

まぁ、ネットショップを行ってもいいけども、中古PCって、そもそも、すべてMSから、ライセンスを取得してOSを入れ直して販売することになるけども、出来るの?外部委託?
    • good
    • 1

WiFiはパスワードをいれるだけ。


メールはアカウントにログインすれば行ける。
どちらも簡単な作業。YouTubeとかで探してみたらあるかもね。
    • good
    • 1

昨年買ったのなら修理した方が良い。


またはディスプレイを交換すればよい。
液晶なんて作ってるメーカーは限られてますので。
    • good
    • 1

割れた液晶のモニタからHDMIケーブルを取り外し、TV(または市販の液晶モニター)に繋げば、メールとインターネットの設定をする必要はありません。

    • good
    • 1

あなたの住んでいる地域のパソコン設定業者に頼んだら良いのでは?

    • good
    • 2

ネットはケーブルを繋げばOK。


メールは「メール設定」で検索すればOK。
貴方のスキルでは中古は非推奨だ。
    • good
    • 1

モニターを買ってきてコードを2本差し替えるだけですよ


家電量販店で1万数千円から購入できますので中古のパソコンを買うより安いと思いますよ
https://www.biccamera.com/bc/category/?q=%83%82% …
    • good
    • 0

デスクトップならモニターは別になっているはずなのでモニターだけお買いになれば宜しいのでは? NECなどでは一体型がありますがこれですと修理にかかる費用より買い替えたほうが割安ですので買い替えでしょう。



中古でも店舗があるお店なら有料で設定をやってくれますよ。ネットを使うのならプロバイダーが決まっていればそこでもやってくれます。

私も入ってますがぷららがお勧めです。
https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/signup/dojinyuk …
    • good
    • 1

デスクトップのモニターが割れただけなら本体はそのままで、モニターだけを買い換えればいいんじゃないですか?


モニターを交換するだけなら別にメールもネットの設定も関係ない、買ってきたものと交換、付替えをするだけで使えますし

それとも普通のデスクトップでなく一体型のPCとか?
それなら修理に出すか全部の買い替えが必要と言うことにはなりますね

一応ですが、ヤマダは他店で購入したもので設定してくれるようですよ
今後を考えるなら、自分でやりかたを調べて覚えたほうが良いんじゃないの?って気もしますけどね
https://www.yamada-denki.jp/service/totalsupport …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!