アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の中で駐車場に荷物を取りに行くのですが、行く人が居ないと私が行くので月に3回ほど会う、同じ職場のドライバーが居ます。
70代でいつもタバコの臭いがしてだらしなさそうな感じの人です。

仲良くないけど、私がヘラヘラしてるから、コイツは言っても大丈夫と思われたのでしょう…
会う度に体型の事を言ってきます。

最初の頃、ホイッと荷物を渡されて、そっちに置いてください。と言ったらだから痩せね〜んだよ!と言われました。

エレベーター待ってたら階段使えよと言われました。

昨日は、何も言ってないのに会うなり第一声、痩せてねぇじゃねぇかよ!と他の人の前で言われました。

基本的に人の容姿の事はあまり言ってはいけないみたいになってますよね?
もう会いたくないです。
しかも嫌いとかいじめとかじゃなくて、本当にからかってる感じなんです!

職場は年配の人が多くそういうデリカシーに関して意識低い人が多いので相談出来そうな人は居ません。

どうしたら辞めてくれると思いますか?

キレたら面倒臭そうだし、基本的に自分の性格が穏便に済ませたいタイプなので争いもしたくないのですが、どうしたら良いですかね?

A 回答 (3件)

まだ定年じゃねーのかよ!



いつまで会社にいるんだよ!

ってツッコンであげれば?
    • good
    • 0

ハラスメントだよ、訴えるよ、と言う(どこに訴えるかわからないが一応言う)



Harassmentとはいろいろな場面での「嫌がらせ、いじめ」を言う。 他者に対する発言・行動等が本人の意図には関係なく、相手を不快にさせたり、尊厳を傷つけたり、不利益を与えたり、脅威を与えることを指す。
受けたら、被害を深刻にしないために
一人で我慢したり、無視したり、受け流しているだけでは改善されないので、勇気をもって行動し、はっきりと自分の意思を相手に伝える。
身近で信頼できる人に相談するか、社内相談窓口に申し出る。
受けた日時、内容等について出来るだけ詳しく記録しておく。
    • good
    • 0

だらしなさそうな人



見掛けでは。判断しては。いけませんよ。(^_^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!