教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

教えてください。
fxの自動売買の含み損が7マンと大変大きくなっています。

ユロドルが、ずっと下がり続けているせいです。

これ以上下げられると困るのですが、
相場的に翌月曜にはまだこれから、下がりますでしょうか?…

質問者からの補足コメント

• SAです。

gooドクター

A 回答 (3件)

>相場的に翌月曜にはまだこれから、下がりますでしょうか?…

そんなもん、分かりません。(^_^;
できることは、「どこまで下げたら損切りするか」をあらかじめ決めておくことだけです。

下がる可能性があるか?と聞かれたら、十分にあると思います。昨日のユーロ安の直接的要因は、域内の政情不安(イタリア、オランダ、エストニア)のようですが、それ以外にもEU内でのユーロ高に対する警戒感は高まってきており、ECB理事会がマイナス金利を拡大する可能性がでて来てます。

更に言うと、そもそもユーロってやりにくい通貨の代表格で、よくポンドが値動きの大きさから殺人通貨などと言われますが、私に言わせればユーロの方がよっぽどたちが悪いし怖い。政治的な影響を無茶苦茶受けるので、実力から解離していくらでも上がったり下がったりする。ドルやポンドなんて、それに比べれば素直な動きをしますので、分かりやすいもんです。まあ、トランプ時代のアメリカは彼のツイッターに振り回されましたが、トランプの目指すレンジ感が分かってからは、むしろ先読みしやすくなり、だいぶ便乗させてもらいました。(もちろんトランプ自身の儲けに比べたら微々たるものですが。あやつは在任期間中に為替で莫大な利益を得たと思います。)

ユーロは実力的にもドイツが一人で買い支えているようなもんですから、メルケルにもし何かあったらまた一波乱あるでしょうし。本当に地雷だらけですよ。

とは言いつつも、1/21のECB理事会と政策金利発表が予想以上にタカ派的な結論になれば、ユーロが急騰する可能性も残ってると思います。それまではあまり方向感は見せないのではないでしょうか。
まあじつくり考えてください。
    • 0

去年から、20年くらいかな続いてたユーロ安が、トレンド転換してユーロ高になってます。

日足レベルの話
スイングトレーダーなら1.2までは調整と見ますけど
まー一週間では変わるもんではない
    • 0

先を予想することは難しく、何とも言えませんが、相場は参加する投資家の行動で動き、ファンダメンタルに影響を受けます。

大きく下がれば復調もありますし、上がれば下落も考えられ、価格の動きをロングタームで見てどちらに動くかを考えます。
中長期で考えると下げても買い値迄戻ることがあり、上げても元迄下げることもあり、アルゴリズムが当てはまったり、一方でアノマリー相場ということもあり、計算機科学が存在します。
7万円の含み損が大きいと感じるのであれば、身の丈に合っていない状況で、
予算編成とチャートの分析を細分化して取り組む必要があるでしょう。
相場は下げた部分で買うのがもっとも良いですが、それが予測出来れば誰も負ける人はいません。
多くの投資家が損切りして資金を溶かすと言われていますが、損切りするメンタルはループ化されるというデータもあり、今後は買うタイミング、売るタイミングを見極めましょう。

下がる可能性はと上がる可能性は50%ずつ、それを当てる確率は30%ですかね・・・。

この取引を材料化して次に勝てるように頑張ってください。
    • 0