プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那がアパートで洗濯にジェルボールを使っていました。私もCMで視て気になってはいたけど、洗濯機とお風呂場は親と同伴で、親が買ってきてくれてる洗濯洗剤(粉タイプ)を共同で使っています。もちろん洗濯物は親のと分けています。一番上の娘が中学にあがって部活とかで運動量も増え、下の子たちも大きくなり体操服の汗汚れとかも以前よりも増してきたので、臭いは目立たないにしても汗汚れは確実に増えていると思い、旦那が使っていたジェルボールを、試してみたくなりました。そこで、アリエールかホールドで迷っています。汗汚れをなくそうと思ったらやっぱりアリエールですかねぇ?ホールドもいいなと思っていて。皆さんならどちらを選びますか?汗汚れを確実に落とすアリエールか臭いを気にするホールドか。意見聞かせてください。

A 回答 (5件)

単純に、アパート暮らしの息子はきちんと蓋ができず、洗濯機周りを洗剤まみれにした過去があり、それ以来、アパート暮らしをさせる時はジェルボール一択ですね。


ボールドは柔軟剤混みですから、高齢親にも使い勝手が良いようです。
ですが私は、ボールドではなく、アリエールとレノアの併用ですね。
その方が香りを選べます。
といっても、ほとんど香らない香りを選んでいます。

ただ、泥汚れは液体洗剤ではなく粉の方がよく落ちますよ。
    • good
    • 0

ジェルボールを使うならアリエールのバイオサイエンスの方ですかねぇ。


ただうちは一度使ってみましたけど、ジェルボールだと量の調節が出来ないので、結局また粉タイプ(漂白剤入りのサイエンス7の方)に戻りました(^_^;)
まあ親御さんが粉タイプを使ってるから、使い分けすればいいだけですけどね。
    • good
    • 0

no.2



我が家では重宝しています^^
皮脂の汚れも落ちている気がしますね!
    • good
    • 0

我が家もアパートですが、ジェルボールはアリエールですね^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリエールおすすめですか?

お礼日時:2021/01/16 10:33

汗汚れを確実に落とすアリエールを使って、匂いが気になるようならアロマジュエルとかレノアのデオドランドビーズを使うと汗の匂い気になり

ませんよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!